※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。母乳が少なく完母目指しています。頻回授乳が必要でしょうか?これまではミルクと混合していました。

生後1ヶ月の娘を育てています!完母目指したいです!でも母乳はあまりでないほうです(´;ω;`)やはり、頻回授乳に限りますか?いままではミルクと混合でした…

コメント

すぺーん

私は泣いたらひたすらおっぱいを吸わせてました

ミルク減らすとギャンなきだったのでミルクの量は減らさず回数を少しずつ減らしていきました

生後72日で完母になりました

• koo

koo

回答ありがとうございます!

今日から頻回授乳しようと思って泣く度に吸わせて、ミルク足さずにってやりましたが、
    1回目はすぐ寝てしまったのですが2回目は母乳が全然出てないみたいでギャン泣きで、何回も吸わせましたがあまりにも出ないみたいでミルク足してしまいました…
    ミルクの回数を少しずつ減らすというのはどういうことでしょうか?(´;ω;`)💦
    すいません理解力なくて…💦

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

私も説明不足ですみません
    ミルク100を24時間のうち3回あげてるとします

それを24時間のうち2回しかあげない
    というのを繰り返しやって量は減らさずミルクをあげる回数だけを減らしました

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

後13時におっぱいだったら泣いても14時まではおっぱいあげてそれでもだめだったらミルクあげるってやってました!

• 11月12日
  • koo

koo

ありがとうございます(´;ω;`)
    じゃあおっぱいだけの時間もあるってことですよね!

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

おっぱいの時間もあります!
    旦那に何言われようがひたすらおっぱいをすわせだめならミルクたすの繰り返しやり白米を毎日食べてました

無理しないでくださいね

• 11月12日
  • koo

koo

とても参考になりました!💓
    ありがとうございます!
    白米は大好きなので毎日食べてるんですけどね…😭😭😭

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

私も毎日食べてました
    でも一番は何があっても吸わせるって言うことが大事だと思います

私もミルク代がもったいないので完母にしたくて自分なりに一生懸命考えたり助産師さんにきいたりして今完母になれました

出産したときは母乳は両方あわせて10もいきませんでした

無理しないで自分のペースでやった方がいいとおもいます

ぐっとアンサーありがとうございます(´;ω;`)

• 11月12日
りん

頻回授乳と水分摂取も大切です!
最初はとりあえず泣いたらおっぱいを繰り返してましたよ!
あと私だけかもしれませんが、里帰り中フルーツばかり食べてたら、めちゃめちゃ母乳出るようになりました😊普段の食事もバランス良く摂るようにしてます!

• koo

koo

回答ありがとうございます!
    頻回授乳を今日からやってみましたが、2回目で母乳があまりにも出てないみたいで、ギャン泣きで泣きやまず、ミルクを足してしまいました…
    水分補給しっかりします!
    フルーツは大好きなので食べてみようと思います(^o^)💓

• 11月12日
YUI

1人目は乳頭トラブルで瀕回授乳出来ず混合、2人目は乳頭保護器つけてひたすら吸わせて完母になりました。
でも初めの一か月は、吸う力も弱く、体重増やす必要あるので、授乳後に60足してました。
二ヶ月目、三ヶ月目と吸う力もつき、分泌量も増えれば、あとは吸わせれば乳は頑張って作製されます(笑)
私はたんぽぽ茶、神でした!!

• koo

koo

トラブル等なければ、ひたすら吸わせるのに限りますね…😭💦
    大量生産してほしいです(笑)

たんぽぽ茶ってなんですか!?
    母乳にいいのですか?💓

• 11月12日
  • YUI

YUI

そうです!たんぽぽ茶とルイボスティーのブレンドしたものも売っていて飲みやすいですよ♡

• 11月12日
  • koo

koo

どこにでも売ってますか?😍❤

• 11月12日
  • YUI

YUI

私は赤ちゃん本舗やネットで買ってます。
    母乳育児のお助け、みたいなものです♡

• 11月12日
  • koo

koo

ありがとうございます!💓
    昨日赤ちゃん本舗行ったのに~(笑)
    買いにいきます~!

• 11月12日