※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子への誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃの選択肢や4歳での使用感について教えてください。祖父母からのプレゼントは息子が選ぶ予定です。

息子の4歳の誕生日プレゼント🎁

・くみくみスロープ
・ころがスイッチドラえもん
・ダイソーのくみくみスロープっぽいやつを買って誕生日は違うのを買う

家にビー玉を転がすようなおもちゃはないのでいいかなーと思ってるんですが、
4歳でも使ってる方いますか?

また4歳以外でも使用感や、それに似た違うおもちゃもあったら教えて欲しいです😂

祖父母からは息子が選んだおもちゃを買ってくれるみたいなんで、
4歳だから自分で選ばせる!は、いらないです💦

コメント

moony mama

ころがスイッチドラえもん、息子の4歳のお誕生日で買いました。
まだ、1人では無理でしたが、一緒に遊べて楽しいですよ。大人が真剣になったりしてます😝
5歳のお誕生日にパーツ買い足して欲しいと言われたくらい、息子は好きですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    4歳5歳でも遊べるならいいですね!

    口コミで
    取れやすい?倒れやすいって買いてあるの見たんですが感じたことありますか?

    • 4月8日
  • moony mama

    moony mama

    あー、確かに❗️
    でも、我が家は気にしてないですね。秘密道具をどう使うかとか、考えるの楽しいので。

    ちなみに、くみくみスロープも義実家にありますが、簡単なの組んで転がすだけで楽しんでるので、息子は飽きるの早かったです。たぶん、ころがスイッチの方が楽しくなっちゃったので、くみくみに興味無くしちゃったんだと思いますが😓

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドラえもんは見せてましたか?
    息子はまだちゃんとドラえもん見たことなくて💦
    あ!キャラクターは分かりますよ😊笑

    そーなんです!
    くみくみスロープは組むのがハマれば自分で考えて楽しそうなんですが
    息子は転がすのを楽しむタイプなんで、
    組むのは私かな…と
    そーすると長く遊べないかな?とか…😂

    けどころがスイッチの口コミの倒れやすい、外れやすいを見て…
    細かい性格の息子なんで途中で崩れるのが大嫌いで泣くんですよね😭
    だからころがスイッチ悩みで。。

    • 4月8日
  • moony mama

    moony mama

    息子は、見てます。ドラえもん大好きです😊 なので、秘密道具も少しわかってますし、よりハマってるんだと思います。
    ころがスイッチ倒れやすいですが、そんなに気になるほどではないですけどね。作って転がすだけなら倒れない気がします。息子が手を出すから倒れてるだけで😅

    まぁこればっかりは子供が使ってみないと分からないですよね。我が家は、息子の希望でころがスイッチを買い、くみくみスロープはいただいたものなで、その違いもある気はします。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちらほら口コミであるので、息子の性格的にどーかなーと悩んでて…

    とりあえず4月中は買いに行けないので、
    買うならドラえもん見せてからにします😊

    たくさんありがとうございました♪

    • 4月8日
もこもこにゃんこ

くみくみスロープ4歳の誕生日に買いました。
自分で組むのはなかなか難しいですが、作ったのに転がすのは喜んでやりましたよ😊
遊びに来たお友達も永遠にコロコロしてました。
今は自分でもちょっと組み立ててますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    長く使えそうですね!!

    くみくみスロープは
    まずは57パーツの定番1つ買えば充分遊べますかね?🤔

    • 4月8日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは、たっぷり100を買いました。
    でも、全部使って作るのは大人でもなかなか難しいので、定番で使ってみてすごく気に入って、もっと!ってなったら買い足す感じでも良いとおもいます😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♪
    買うとしたらまずは定番だけ買ってみます😊

    • 4月8日