※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

8月生まれの子供の保育園入所時期を悩んでいます。4月入所か8月入所か迷っており、保育園の空きや通勤距離、上の子供のことも考慮しています。どうすればいいでしょうか?

今からこんなことを考えるのは早いかもですが、わかる方いたら教えてください!

生まれる子供の保育園入所時期を考えていて8月生まれ(予定)なので8月まで育休取り入所か不承諾希望をして4月まで延長して4月入所か迷ってます。
ですが住んでるいるところの保育園は空きがあるとか💦
そして働いているところが保育園です。(私立未満児認可)
ちなみに1時間以上の距離はありますが横のつながり等ありますよね…なので空きあるよね?などバレちゃいますか?
上の子が1年生になるので早帰りや行事で1年生の間はなるべく帰るまでに家にいてあげたいのもあり4月入所を希望してます。
バレるなら戻りづらいなと思いまして💦

コメント

R

同じ市内なんですかね??
違う市でも今は市のHPに空き状況等載せているので、空きがあるのに不承諾通知だとバレると思います💦

現に友達が、同じようなことをして職場から指摘されてました😭

• mi

mi

市は違います!距離にして30キロ以上離れているところでの入所です😭
    住むところのホームページ見ても空き状況などは掲載されてませんでしたが、あーそこの市なら育休での退園はないねと言ってたので何かしら知る機会があるのかなと😭

• 4月8日