※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

保育園でおしぼりや服の入れ違いが続いています。保育園側の対応に不満があり、連絡を取ってもらえないか悩んでいます。

いま一時保育に預けています。預けて4回ほどですがおしぼりや服の入れ違いが3回ほど。忙しいと思うのでそれはまあいいかなと思っています。
ですが、前々回3月末におしぼりを入れ違えられていたので、前回持っていきました。今回おしぼり返ってきてますか?と尋ねたら、その人やめたからね、返ってこんかもーと言われました。
おしぼりの額なんてしれているので、しょうがないかな?とも思ったんですが、保育園のミスですし、連絡を取って持ってきてもらうなり、してくれないのかな?と思ってしまいました。
服とかがなくなってもこんな対応なのかな?と感じてしまいました。
保育園には高めの服など持っていきませんが、保育園に持っていくものはなくなってもしょうがないと思ってた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

え…そんなことないと思います💦
一時保育ではないので状況が違うかもしれませんが保育園側のミスですし連絡して持ってきてもらうのが普通ではないでしょうか…。
服の入れ違いは子供の人数によりけりでたまにあるなら仕方ないですが頻度が多いなら言いにくいとは思いますが言うべきです😣

むしろ辞めた保護者さんは気づいてるはずなのに持ってくるとかないんですかね💦

• るる

るる

返事が遅くなってごめんなさい😣
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、やはり連絡して持ってきて貰うのが普通ですよね🥺
    連絡もする気ないのか😞と思ってしまいました。一時保育なのであまり預けないようにしようと思いました😭😭
    未だに返ってきてません😞

• 4月23日
ママリ

うちは退園した後でも電話あって間違えて違う子のタオル入ってませんでしたー?って聞かれましたよ!
代引きで郵送しました!
なので保育園に言っていい時思います!

• るる

るる

やはり保育園のミスなので連絡するのが普通ですよね😞
    一応言ってみたら謝罪されて、連絡するとは言っていましたが、未だ返ってきていません😭

• 4月23日
しゃん

そんな対応あり得ないですよ!
まだ4月から慣らし保育始めたばかりですが、入れ間違いとかはまだないです。
でも先生方は確かにいつもバタバタしていて忙しそう🤭
間違えるのは仕方ないにせよ、その後謝れないのは嫌ですね!
私だったら利用するの別のところに変えちゃうと思います😰

• るる

るる

忙しいとは思いますが、謝罪がないのは残念でした😞一応言ったら、謝罪されましたが連絡とれたかどうかはわからず未だに返ってきてません😔
    来月に保育園変えようかなと考えてます😭😭

• 4月23日