※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

名前の画数から吉凶とか気にしますか?それとも好きな漢字を付けますか?

名前の画数から吉凶とか気にしますか?
それとも好きな漢字を付けますか?

コメント

気にしないです👍   

• n

n

ありがとうございます!

• 4月8日
кmama

息子の時は、一生ものの名前なのでかなり気にしていました!
女の子ならいつか、苗字変わる日くるかもだしな、、💭くらいでゆるく気にもしつつ付けました

• n

n

私も1人目が女の子でいつかは苗字変わる日が来るから、気にせずとも調べると結構良くて😆
    男の子でももうずーっと付けたい名前があったんですけど、全滅でᯅ̈՞ ՞

• 4月8日
  • кmama

кmama

これだ!と思ったのに調べたら画数良くない時究極ですよね🥹💦
    逆に画数いい名前見たら全然ピンと来なかったり
    何かを妥協しなきゃですよね、、🥲🥲

• 4月8日

上の子の時は男の子で名前も一生変わらないだろうし気にして大吉でつけました😂
下の子は女の子だし将来名前変わるだろうから、凶がつくものはやめとこ〜とおもいましたが
大吉にするまではこだわらなかったです😅

• n

n

やっぱ男の子だと変わらない事のが多いから気にしちゃいますよね笑
    ちなみに私かつけたい漢字は全滅です😂

• 4月8日
K.mama𓇼𓆉

一応は見たりして気にしましたがそれも考えつつ好きな漢字で決めました😊
男の子でも将来苗字が変わる可能性はありますし(私の旦那みたいに)逆に女の子でも苗字変わらない場合もあるので(私みたいに笑)😌

• n

n

好きな漢字で決めるのが1番ですよね🫧
    そーなんですね!!私の先輩にも1人だけ旦那さんが苗字変わってました!!

• 4月8日
芋けんぴ

ちょっと気にしてました🤣
名前の漢字だけで見るところは特に、、、(名字の画数が関係ない部分)
あとはそこまで気にしてないです!笑笑

• n

n

私も下の名前だけで見てみます!笑

• 4月8日
あい

画数でみんなの人生決まったらみんな同じ人生送るはずだよね〜と話して気にしてません🤣!
でも気にしてしまうのが、親心...ゆるーく考えてつけました✨

• n

n

言われてみればそーですね🤔笑
    親の育て方、その子の性格色々ですもんね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

一応気にしましたが何式かによっても全然違う結果が出るのであくまでゆるーく参考程度にしてます。

moony mama

ある程度は気にしますが…
我が家は、もう苗字が画数悪いので、最悪じゃなければ良い❗️程度に参考にしました😆

はじめてのママリ🔰

私も悩みまくりです😂可愛い名前ほどダメだったりして…。
どのサイトを見るかによりますが、詳しく内容が書いてあるところを見て、由来がそれを補ってればOKにしようという気持ちになってきました!例えば凶となっていて「人間関係に難」となっていても、漢字の由来に「人から愛されますように」が入ってれば補ってるからいいだろうみたいな…笑