※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

超絶偏食のお子様を持つお母様へ。幼稚園での食事に不安を感じている方がいます。同じ経験をされた方からのアドバイスをお聞きしたいですか?

超絶偏食のお子様お持ちのお母様いらっしゃいませんか…?
野菜も決まったものしか食べないし、味噌汁も最近やっと飲めるようになりましたが、シチュー系はダメです。
お肉やお魚は好きですが、ソースがかかっているものは食べません。
ご飯も炊き込ご飯は嫌みたいで、白いご飯しか食べません。
果物もバナナは食べますが、他のものも食べたがるので食べさせてみますがすぐ口から出してしまいます。
給食のある幼稚園に通い始めるのですが、ちゃんと食べられるのか本当に心配です。
お友達が食べてるのみれば食べられるようになりだろ〜って楽観的に考えていましたが、今になって焦ってます。。
同じようなお子様をお持ちの方、幼稚園などでお友達が食べてるの見たら食べられるようになりましたか?
義母に給食食べなくて毎日お弁当になるかもねと言われゾッとしてます😂
お弁当作りたくなくて給食のある園選んだのに…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

家では野菜はかぼちゃとにんじんぐらいしか食べませんし、お肉も挽肉しか食べませんが、保育園では完食しているみたいです😊
心配してもなるようにしかならないですし、案外大丈夫だった!なんてこともあると思うので家でのことは先生に言われるまで気にしなくていいと思いますよ😊園で頑張る分家では甘えてもいいかなと!

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます!
    家では甘えてしまうのですかね?
    最初から全部綺麗に完食は無理かと思いますが、徐々にでもいろいろ食べてくれるようになればいいなと思ってます😂

• 4月9日
ゴルゴンゾーラ

うちもこの春からプレで給食があり、心配で先生に相談してみたら、意外と園では食べられるって子が多いですよと言われました☺️
野菜全然食べなくて、最近は肉魚も決まったものしか食べなくなってきたので心配ですが、きっと大丈夫と言い聞かせてます😂
お腹空いてたらきっと食べますよ!
私もお弁当作るの嫌で給食あるところ選びました😂

• りんごの森

りんごの森

離乳食は何でもパクパク食べていたのに、成長するごとに食べられるものが減ってる気がします🥲
    毎日お弁当作るってキツイですよね😂😂
    少しずつでも食べてくれるようになればいいなと思ってます✨

• 4月9日
しむ

今はだいぶ食べられるようになりましたが、一時期、りんごの森さんのお子さんと同じような状態でした!

でも、保育園では毎回しっかり完食!
家では一口も食べないメニューも、園ではおかわりしましたよ!と言われ、それはそれで逆に悲しかったです…笑

園では好き嫌いなく食べるってあるあるみたいです☺️それがわかってから、家での食事がかなり楽になりましたよ!
園でしっかり栄養あるもの食べてるから家ではがんばらなくていいか〜!と肩の力か抜けました😆

• りんごの森

りんごの森

保育園で完食!すごいです👏!!
    確かに1食でもバランスよく食べてくれればこちらも安心ですよね🥺
    少しずつ食べられるようになればいいなと思ってます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食気味です😭
肉魚はほぼダメ、野菜も決まったものを決まった味付けじゃないとダメです💦
毎日給食の園ですが、最初の半年くらいはほぼ白米しか食べてませんでしたが、夏休み明けくらいから完食できるようになってきましたよ!
家では相変わらず決まった物しか食べないですけどね…1日1食でも栄養満点のもの食べてくれるので、少し気が楽になりました🤣

• りんごの森

りんごの森

半年は白米のみですか😂
    先生方も暖かく見守ってくれてたんですね!
    うちの子も少しずつ食べてくれるようになればいいなと思います〜✨

• 4月9日