※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの勤務地の距離が気になります。田舎での仕事探しで、お迎えが遠いと困ります。

お子さんが保育園に通われている方に質問なんですが、勤務地はどのくらい保育園から離れていますか?

求職中なんですが遠すぎるとお迎えとかしづらいのかなぁとか考えたり、、でも田舎でこの辺だとなかなか仕事がなくて困ってます💦

コメント

ハコ

車で5~10分くらいの距離です😶残業する事もあるかもしれないと思うとできるだけ近くが良いですよね(>_<)՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに残業のことも考えないとですね😭ありがとうございます!

• 4月8日
n

街中に住んでたのもありますが、保育園から歩いて5分くらいで着くところを選びました

遠いところでは1時間以上離れたところで働いたところありますが、めちゃくちゃ大変でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて5分はめちゃくちゃ好条件ですね😳💕

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

家から保育園まで車で10分。
そこから職場まで30分
ぐらいですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいがやっぱりいいですよね、、😭探してみます!

• 4月8日

私も求職中です。
保育園から遠くても15分くらいかなって考えてます🥺
今候補のところはナビで見ると6分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6分くらいならすごく好条件ですね😆!なかなかいいところがなくて焦ってしまいます、、

• 4月8日

首都圏在住ですが、保育園から50分です。都内まで電車通勤してます💦
近くで条件が合うところがあれば、近いに越したことないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も電車通勤になるかもなんですが、50分だと熱が出たとかで呼び出されたときとか大変じゃないですか💦?

• 4月8日

退会ユーザー

私が頑張っても通勤時間が短くなるわけではないので、そこを大変だと感じたことはないです💦慣れているので良くも悪くもこれが普通ですね😊でも必ず何分以内にお迎えお願いします、という園であれば厳しいですよね。

ただ、保育園の開園時間の都合で時短でしか働けないので、通勤時間が短ければもう少し延ばせるのになとは思ってます😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

電車と車で往復1時間半の時短の職場から、車で往復10分のフルタイムの職場に転職しました。
万が一急病でもすぐいけますし、一番気にしたのは災害時です。災害時は40分の道が3時間とかかかります。東日本の時は7時間かかった話も聞いたので…そういうの加味して近くにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害時も考えないとですね😭

• 4月8日
トモヨ

電車と徒歩で1時間半かかりますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱とかの急な呼び出しとか大変ですか??わたしも電車で1時間くらいが都会でそこで働こうか迷っていて💦

• 4月8日
  • トモヨ

トモヨ

急な呼び出しは一度もありませんネ🤔🤔

• 4月8日