※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

疲れ果てています。育児に疲れ、病気の子供の面倒も見ています。誰も頼れず、心身ともに限界です。

もう疲れました誰か助けてください。

実家も遠くて頼れる人もいません。
旦那も論外です。
旦那には期待していないのでもういいです。

朝からご飯もぜんぶベーっと吐き出され
嗚咽しながら食べていて気が滅入ります。
離乳食も色々調べながら食べられそうなものを探って
毎日のように作ってるのにこの有様。
ベビーフードは食べません。

体重はかなりすくなくて成長曲線からはみ出てるし、
皮膚もよわくてブツブツだらけ、
先天性の疾患もあります。

どれも病院には通ってます。
皮膚も痒くてかきむしってるし、
何ヶ月も毎日くすりをぬっているのに治りません。
何箇所も病院行きました。

今日は娘がなにかにつけてだだをこねるし、
朝は主人が出勤するまで主人にベタベタ、
私のいうことなんか一切聞きません。

どこかに預けたくても、病気のこともあるし
狂ったように大泣きするので無理です。

皮膚をどうにかしたいので頻繁に病院にいきますが、
もう狂ったように大泣きというか発狂で
発達を心配されるほどです。
たぶん病気で手術とか診察で痛い思いたくさんしてるからだと思います。

もう疲れました。今トイレにこもってますが、1日出たくありません。もういやだ。




コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
発狂したように泣かれるとこっちまで発狂しそうになりますよね。

お散歩とかは厳しいですか?
私は家にいてあーーー!!!って思う時は少しでも外に出てみます。お花だねとか言ってると楽しそうにしてくれるのでこっちも気分転換になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    家にいるのがしんどいので毎日4時間お散歩や公園に行ってます、、、。抱っこ紐とベビーカー拒否なのでヒップシートで😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩かないんですね!
    そうするとお散歩もしんどいですね🥲
    支援センターとか児童館とかどうでしょう?
    平日は人少ないし、他の子いなければぼーっと見てればいいだけ(言葉悪いですね笑)
    なので少しは休めるかなーと🤔あと個室のご飯屋さんに2人でランチとかもいいですよ!私よくやってました😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩きます😢でも外だと抱っこをせがんでくるのでお腹に乗せてます🥺
    支援センターも行ける日は毎日行ってるんです🥲(笑)なんかもうできることやり尽くしてますよね、、、😂ご飯屋さんも色々触りたがって私がご飯どころじゃないので無理でした🤤(笑)もう毎日耐えるしかないですよね、、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    行けるとこ行ったりしてて偉いです🥺✨
    屋台が出てるお花見とかはどうでしょう(笑)じゃがバターとか一緒に食べたり😋
    引き出し少なくてすみません(笑)

    そういう時期なんですよね…
    1ヶ月後はきっとまた違ってて懐かしく感じる事も増えるのかなって🥺
    うちは今夜だけ大大泣きです(笑)昨日はお風呂から寝るまでずーーーーーっと泣いてました。大人気なく、なに!うるさいよ!って言いました🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然、引き出し少ないなんて😭こんなに親身になっていただいてとてもありがたいです😔❤️私もうるさい〜って言ってしまいます😞そうですよね、時間が経てば解決することってありますもんね。話聞いていただいて本当にありがとうございます😭

    • 4月8日
深呼吸

保育園とか療育とかはまだ検討されてないのでしょうか?😖
実家に頼れないのは遠いからっていう理由ですか?2週間とか1ヶ月とか帰ってもいいと思いますが、それも厳しい感じですかね?💦
旦那さんにベッタリするなら旦那さんにもっとやらせてもいいように感じます🤔
ここは無理これも無理って決めつけちゃうと自分がしんどくなるだけなので悪循環ですしもっと他に頼っていいんですよ💦😭凄く頑張ってますね。。大丈夫ですかー?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    専業主婦なので幼稚園まで自宅保育なんです。激戦で保育園は無理なので😭
    実家は新幹線とバスを使わないと帰れないほど遠くて、帰れません。しかも実家に一度帰ったら、娘が2週間ずっと大泣きで私にべったりなので余計に疲れました。主人は頼んでも楽なことしかやらなし余計なことして逆に私の仕事が増えるので頼る方が疲れるんです😵‍💫

    • 4月8日
おこの みやき

毎日の育児お疲れさまです。
毎日のお散歩に公園に支援センター、すごくがんばってますね。
きっと、ここには書ききれないくらいの苦労と努力が、まだまだあるのでしょう💦
私はただここにコメントすることしかできませんが、ママリさんが少しでも心穏やかに過ごせるように願っています。
なかなか難しいかもしれませんが、たまには手を抜きましょう、自分を甘やかしましょう。
安全対策していれば、少しくらいトイレにこもってても良いんです!!

あとは、ホームスタートや、ファミリーサポートというサービスをご存知ですか?
私はホームスタートを利用してみたいのですが、住んでる自治体にはないようで。
完全に全てを任せて預けることは難しいかもしれませんが、育児をする側にいてもらう、だけでもかゆいところに手が届くような感じで、精神的にも少しくらいは楽になるかもしれません。

私がもしママリさんと知り合いなら、今すぐにでも飛んで行ってぎゅっと抱きしめて、何か力になりたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さゆりさんのコメントをみて涙が出てきました😭こんなに親身になっていただいて本当にありがとうございます、、、。ファミサポも考えたのですが、このご時世家に人を上げるのもちょっとなぁと思い踏み出せないでいます😢温かい言葉に救われました。本当にありがとうございます😖

    • 4月8日
深呼吸

とりあえず申請して、パートに出るのも一つの手なのかなぁと思いますけどね🤔うちも待機児童多いですが、無認可、認可、幼稚園と入れてますよ!うちは専業じゃやっていけなかったからってのもありますが💦
しんどいと感じていること旦那さんに話してみてはどうですか?😖少しは変わるかもしれませんよ。
私は仕事、育児のストレスで軽い鬱になり今は薬ないと仕事も生活も出来ないです。そうなる前にどなたか頼って欲しいのが本音です‼️💦🙏頼る人がいてのこんな感じなんですけどね笑
だから1人でそんなに無理しててすごいし、頑張り屋さんだし、凄い尊敬します✨
発達センターとか療育も待ちがありましたが、お金もかからないし相談してみてもいいのかな?とおもいます!

  • 深呼吸

    深呼吸

    ご実家で2週間ギャン泣きするくらいなら敏感なのかもしれませんね💦でも子供の柔軟性って凄いので今のうちから保育園入れてた方がいずれは慣れるだろうしお子さんにとってもいいのかもしれないのかなーと😊今のままではお母さんもお子さんも辛いと思うので💦
    あくまでも私の意見なので、為になるかは分かりませんが🥲🙏🙏

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くもりのちはれさんも色々と大変だったんですね😢コメントいただきありがとうございます。発達は全く問題なく、先天性の病気も腸関係なので療育も使えないんです🥺保育園も考えたのですが、娘の腸の病気の関係で3時間おきに薬を飲ませたり、どんな💩がでたか自分で毎日確認しておきたい気持ちがありまして、、、😢結構おしり関係でトラブルがあるのでもし保育園に預けて何かいつもと違うことが起きたら心の中で先生を責めてしまうのも嫌だし自分が苦しくなりそうだなと思って幼稚園までは自分で見たいと思っています🥺娘の入院手術などで私もメンタルズタボロだった時期もあり主人には何度も相談しましたが、結局口だけで人ごとなのでもう何も相談しないことにしてます😭でもみなさんにこうやって話を聞いていただけて朝より気持ちが楽になりました。ほんとうにありがとうございます😭

    • 4月8日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなのですね😖大変でしたね。私もたまに逃げ出したくなったり、します❗️❗️一人の時間息抜きほんとに大事です🙆‍♀️完璧なお母さんは居ないし、何が正解かも分からない育児ってほんとに難しいなって日々感じます😭
    少しでも楽になれたのならよかったです!!いつでも吐き出してみんなで支え合っていきましょう♥️

    • 4月8日