※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近イライラが酷くなってきています。子供たちや夫に対して怒鳴ってしまうことがあり、ストレスが溜まっています。イライラを抑える薬や産婦人科での相談を考えていますが、病院行くのが億劫です。

最近イライラが酷くなってきている気がします、、
上の子は全然言うこと聞いてくれない、下の子はどこ行っても大泣き大暴れで白い目で見られる、、
旦那に対しても子どもに対してもちょっとしたことでも怒鳴ってしまうことがあり、いつも後からなんであんなことで怒ってしまっていたんだろうと、、
毎日自分に対するため息と反省ばかりで、寝る前なんか特に1人で考え込んでしまい泣いてしまうことあります。
両親は遠方で頼れない、たまにはどこかに預けて一人になってみたい、そう思うことがありますがお金に余裕もないしストレス発散法が分かりません。
下の子は昼間どれだけ公園などで遊び疲れてももうお昼寝しないのにお布団行って早く電気消してもいつも寝るのは22時ぐらいです。朝も6時には起きてきます。
なので子どもが寝てからお酒でもと思っても寝かしつけていると私もいつも一緒に寝てってしまいます。

何か少しでもイライラを抑えれる薬とかないですか?
やはり薬もらうには産婦人科とか行かないとですかね、、
もう病院行くだけでも億劫です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても分かります☺︎
わたしも数年前同じ感じでした。毎日大変ですよね。おつかれさまです。
旦那さんに1日でも半日でもお任せして、別部屋で自分の時間作ったり散歩や友達に電話などしてみるのはどうでしょうか?
お金のかからない方法でリフレッシュする時間を作ってみるのがいいかなと思いました😊