※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻すので、量や回数について相談したいです。生後3ヶ月で150×5から160に増やしたが、吐き戻しが多いため140×5に戻そうか迷っています。

3ヶ月になってから150×5、お風呂上がり寝る前に160を一回にしましたがほぼ毎回少量〜中量吐き戻すようになりました。なので前の140×5、お風呂上がり150を一回に戻してみようかと思ってるのですが、少ないのでしょうか💦生後3ヶ月で完ミの方ミルクの量や回数教えていただきたいです。吐き戻し多いので増やし方やタイミング悩みます💦

コメント

三つ葉

すごく少ない訳ではないと思います☺️
次女は180×4回が多いです。
トータル少ないのかなって感じですが、飲む量はそれぞれだしあんまり悩んでません😂

140にするにしても、毎回じゃなくていいと思いますよ!
150の時間、140の時間があっていいと思います。

最近残さないから次増やそうかなーって感じで増やしてます。