※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、辞めたくなる気持ちと、娘への気遣い、苦しみを述べています。赤ちゃんの成長を思い、頑張りたいとも感じています。

妊娠を辞めたくなってきた。
つわりがきつくてそんなことを思っちゃう😔

もっと娘が大きくなってからでもよかった
1番はそれを思っちゃう。
なかなか相手をしてあげられない
つわりがひどくて、ママはママで
いっぱいいっぱいになっちゃって、
悲しい顔をさせてしまってる、、、
実家に帰ってきたけど
吐きっぱなし、病院通って点滴して
全然よくならないつわりが憎たらしい、、

でも、それは娘の兄弟がお腹にいるから
赤ちゃんが成長してるから
頑張れば可愛い天使にまた会えるっ

こんなこと思う母親ひどいですよね、
こんな気持ちになるなんて
自分もびっくりしててなりません

早くつわりが終わればこんなこと
思わないのかな、

コメント

まず、妊娠おめでとうございます。
辛いですよね…
私も3人目は悪阻しんどくて同じように辞めたいと思ってました😭
なかなか終わりが見えないし…孤独感…

悪阻にも妊娠にも必ず終わりはあります。
今は周りにたくさん甘えて下さい
自分を責めないで下さいね。

RIR

めちゃくちゃ分かります!!
1人目なんて悪阻が苦しくても赤ちゃんのため!と思えたけど、2人目以降は上の子に申し訳なくていつも妊婦でつわりに苦しんでる自分を責めて落ち込んでました💦
2人目の時にそれこそ点滴に通っている時に助産師さんに「上の子と全然遊んであげられなくて…」と半泣きで相談すると、「たった1歳すぎの子でもきちんとママがしんどいこと分かってくれてるよ。怠けて遊んでないんじゃなくて、いつもママがごめんと思いながら横になっていることしっかり分かってるから大丈夫。つわりが終われば遊んであげればいいし、今も抱きしめるだけで愛情は伝わってるから!」と言われ助けられました😭✨
上の子いるとゆっくり出来ないと思いますが、実家にいるならお母さんに甘えてゆっくりして下さいね✨