※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

慣らし保育5日目で鼻水が出ています。熱もなく元気なので保育園は休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどう対応していますか?午後から病院に行く予定です。

慣らし保育5日目なのですが、昨夜から
鼻水が出ています🥶今朝は熱もなく機嫌も
いつもと変わらず元気なのですが保育園は
休ませた方がいいでしょうか??
今日はお昼までだったので午後から病院かな
と思っていたのですがこのご時世ですし皆さん
どう対応してるか教えてください😖

コメント

のら

下の子が1日から通い始めて、翌々日には鼻水出始めました😅鼻水を吸い込むせいで咳き込みもあります。病院には行っていて、薬も飲ませてます。
通っている保育園の先生に相談したんですが、鼻水はみんな出てるし、発熱があるとか明らかに具合悪くて夜も眠れないとかでなければ、通わせていいですよと言われました。

鼻水は年中出ると思うので、休ませるときりがないと思います。
慣らし保育中はなるべく通わせた方がいいと思うので、もう少し様子見てみたらどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらみんな結構早い段階で色々症状出てるみたいですね😷一応準備だけしといて、朝電話で確認してから登園させようかなと思います🚼
    今は慣らし中で仕事行ってませんが復帰後、鼻水で休んでたら仕事どころじゃないですよね😅
    コメント頂けて良かったです☺️朝のお忙しいとこありがとうございます(^_^)

• 4月8日