※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたー
ココロ・悩み

22日が予定日で、赤ちゃんのタイミングで自然な陣痛が待てないか悩んでいます。焦っても仕方ないけど不安です。

カテゴリ悩みましたが…。
今日で38wに入った妊婦です。
妊娠糖尿病や自宅と病院が遠いこともあり入院してます。
22日が予定日ですが、赤ちゃんはでかいみたいで😇13日から誘発をかけるという計画になってます。
わたしはできたら自然な陣痛を待ちたくて、毎日スクワット40回、階段、散歩をしてます!
しかし繋がらず…。
週数や予定日的に、繋がらなくて当たり前なのか?
これは赤ちゃんのタイミングなので大人しく誘発まで待つべきか?
わからなくなりました…
焦っても仕方ないのに、、、
こんなんで子育てしていけるのか不安です。

コメント

やすばママ

まだまだ13日まで猶予はありますよ!!私は39週1日で産まれましたし...
運動もある程度してるし、あとはリラックスちゃんとできてればお産にも繋がると思います!きっと!!!
焦る気持ちも分かりますが、こればっかりは赤ちゃんの都合で出てくるので😅赤ちゃんがもっとお腹の中に居たいと思えば出てくるのが遅くなっちゃうかもしれないですし...

でも、今焦ってるからと言って育児ができないとか絶対ないし、育児は正解がないから、不安もあるかもですが、それ以上に可愛さとか愛おしさが倍増してくるので、大丈夫です!!!

• たーたー

たーたー

ありがとうございます(泣)
    今からこんなに焦って大丈夫なのか、とか不安でした。。。
    ですよね、赤ちゃんの都合ですよね!!
    赤ちゃんとタイミング合わせ、出来たらいいなと思います(^^)

• 4月8日
5児mama🤍

私も38wの妊婦で、妊娠糖尿病ではないんですが、
いつも赤ちゃんが大きく育って
しまって、結局4回目のお産が
1番時間短くうめましたが、
4078gもありました😭
今回5回目の出産を控えてますが、またもやデカいようで、、
本当は一度37wで計画予定
でしたが、やはり自然な陣痛を待つ方向性になりました、。
毎日散歩もしてますが
中々繋がらず、前駆陣痛も
あるのに全然です🤣
デカいと言われるとソワソワ
しすぎて、しまいにイライラ
までしてきてしまいます😭
あともうちょっとで
どっちにしろ出てきてくれる
事を分かってても、1日も
早く産みたいですね😂笑

りよぴ

私もそろそろ38wに突入予定ですが、37wの検診で3.6kgらしく。。妊娠糖尿病の疑いもありましたがそこはとりあえず免れたのですがもうお腹がぱんぱんです🙄😭
1人目が何もせずに37wで破水して3kgで産んだので、次の子もそうかなーと思ってたら、やはり赤ちゃんによって違うんですよね、🤣
産んだらどっと色んなことを考えてお世話しなきゃいけないから、リラックスして時を待てば良いと思いますよ!
私も大きさにはかなりビビってますけど、今は待つしかできないので…

ゆん

私も妊娠糖尿病で、今37週と6日で予定日23日と一日違いで親近感湧いちゃってコメントしちゃいました✨☺️
ちなみに初産です。

中々妊娠糖尿病の数値が安定しなくて毎日悩んでます🥲
赤ちゃんは大きいのか小さいのか何も言われず…2日前の検診で2911gで子宮口は開いてないということでした。運動して誘発していきましょうと助産師さんに言われるも、お腹も全く下がってないし動きまくるし、全然来る気配ないです😗💦

でも、初産だろうが経産婦だろうが焦る必要ないと思ってます✨まだ赤ちゃんが私といたいのかなぁ〜とか、お腹の中が心地いいのかしら〜とか、この子はのんびり屋さんなのかなぁ愛しいなぁと思って気にしないようにしてます❤️👶
分娩も人それぞれの素敵なストーリーがあると思ってます💓

焦らなくても絶対産まれる日はくる。それよりも、陣痛の時に楽になる姿勢とか今一度復習したり持ち物最終チェックしたりして出来ることをしましょう!

私はコロナなので退院まで1人で頑張ることになるのですが、一緒に頑張りましょう❤️❤️❤️👶

まめちゃん

初産で予定日過ぎて誘発になったので、予定日前に誘発してもらえるのはちょっと羨ましいです🤣まぁ私は運動しなかったので自業自得ですが🤔
確かに自然がいいなって思いますよね!でも個人的には誘発でも、突然の陣痛や破水で慌てずに済んだのでこれはこれでよかったかなと思ってます😆
陣痛来る方法じゃなくて解決にならなくてすみません😱あとあてになるかわからないジンクス(焼肉食べるとかオロナミンC飲むとか雑巾がけするとか)をやってみてもいいかもしれませんね😆ちなみに私はやっても来ませんでしたが😅笑