※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

保育園行く子供が熱出てる。熱下がったら病院行く?上の子も休ますべき?どうしますか?

昨日朝から鼻水がすごく出るようになり、お風呂から出た後熱があることに気がつきました。38.5ありました。
月曜から保育園行くようになり、今日は休ませて病院で検査してもらうつもりでした。ただ今触ったら熱下がってそうです。
コロナかと心配してたのですが、そんなすぐ下がるなら違うのでしょうか?熱下がったのなら行かせていいんじゃないかと旦那は言うのですが、念のため休ませて病院行ったほうがいいですかね?休ませるなら上の子も休ませなきゃいけないので悩みます。

みなさんならどうされますか?

コメント

自閉っ子ママ

息子の保育園は熱が下がって24時間は登園出来ません。
お子さんの保育園も同じかと思いますがどうですか?

熱があったのは昨日の夜ですよね?
それなら今日は登園出来ないと思います。
鼻水が出てるとのことなので耳鼻科に熱があったけどすぐ下がったこと、鼻水が出てるので受診したいことを電話で問い合わせてみてください。

鼻水出てる時は耳鼻科に行くのが一番いいです。

上のお子さんも休ませるかは園に聞くのが一番いいと思います。

• ぽぴ

ぽぴ

コメントありがとうございました!
    結局2人休ませて病院でPCR検査し、陰性確認できました。
    耳鼻科行きたかったのですが、検査をして欲しかったので小児科にしました。
    病院行くのも耳鼻科の事忘れてたので、次回は耳鼻科に行こうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

よかったですね☺️
    陰性確認出来たら安心ですね☺️

• 4月8日