※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中にトイレで少量の血が出て心配。経験者いますか?1人目と違う症状。

2人目妊娠中で
現在24週なのですが
さっきトイレに行くと少しだけ
ティッシュに血がついていて
お腹も痛くないので様子を見ていて
今トイレに行くとティッシュに
生理の時に出てくる血の塊?みたいなのが
ほんとにちょっとついてたのとうっすらピンクな血が
ティッシュについてました。
お腹の張りも痛みもないのですが
同じ経験した方いらっしゃいますか…。
1人目の時はこのようなことがなかったので…

コメント

ブランコ

私は妊娠12週の頃に、同じ様にお腹の張りも痛みもなかったですが、少量の出血が下着に付着あり、2回目の付着で産婦人科に連絡しました。その際、1回目の付着でなぜ連絡しなかったのかとお叱りを受け、今すぐに受診する様言われ、受診し、そのまま切迫流産で入院になりました。ちなみにその際は子宮内は出血だらけで、もっと放置してたら赤ちゃん流れてたよって言われました。脅かすつもりはありませんが、素人判断は危険なので、すぐに連絡して受診することをお勧めします。それで何もなければ一安心ですしね。

1人目の時に丁度24週で出血がありました。
夜間だったのですが、病院に電話し、量が少なく、痛みなども無かったで翌朝受診することになりました。
結果、私は子宮からの出血ではなく膣からの出血でした。それでもその後仕事は休むことになりました…。

先生に診てもらわないと、状況はわからないですし不安だと思うので、一度電話されてみてもいいかなと思います💦
何ともなければそれで安心ですし!

や

受診された方がいいと思います!
私は32週で受診した際に頸管長が短くなっており、破水しかかってるということで切迫早産で即入院になりした。
私の場合は出血や強い張りの自覚症状は全くなかったですが、モニターをとってみると結構張りがあるねーと言われて驚きました😅
張り、痛みわからなくてもあるかもしれないです💦出血となると可能性があるのではないでしょうか😣

私も1人目の時は全く何もなく予定日過ぎまで元気いっぱいでした💦
上の子がいると知らず知らず負担が来てると思います😣