※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
ココロ・悩み

担当医の言葉に救われた女性が、内膜の厚さや卵の育ちに悩んでいる。数字に惑わされず、信じて頑張ることを決意。信じることが大切だと気づき、また頑張る覚悟を新たにする。

ここの投稿でいいのかわかりませんが、心に響いた担当医の言葉。
どんなにいい卵でも、どんなにいい内膜でも、妊娠するときはするししないときはしないんですよ。
だから数字に惑わされないで、信じて頑張っていきましょう😊⭐︎
私、全然内膜が厚くならないんです…。
多嚢胞で卵もなかなかいいのが育たなくて…。
1人で数字とにらめっこして、毎回落ち込んでいましたが、先生にサラリと笑顔で言われた時はなんだか心がほっとしました😊
そっか〜信じることが大事なのかも!って今更ですが気づきました😄
ダメ続きで凹んでしまうことももちろん今でもありますが、信じることは見捨てないでまた頑張りたいと思います(^^)
聞いてくださりありがとうございます❤️
赤ちゃんおいでーーーー!!!!

コメント

ゆにゃあ

私も頸菅粘液が少ないことと、主人の精子の運動率が極端に低いことで先生からは人工受精を勧められていました。
でも仕事を始めたこともあり、治療をお休みしてそろそろ人工受精してみようかと決心したときに自然妊娠しました。
先生からは自然妊娠は無理だよ、くらい言われていたので本当にびっくり‼
絶対なんてことはありませんから。

まほかほさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように❤
妊娠菌おいてきます‼

• まほかほさん

まほかほさん

すすすすごい❗️
    ダメだと言われていたのに自然妊娠😊❤️❤️
    そんなこともあるんですね❤️❤️
    本当に本当におめでとうございます(^^)
    諦めないこと、信じること、大切ですね⭐︎
    妊娠菌ありがとうございます!!!
    ばっちり受け取りました(^^)!
    がんばります❤️

• 11月12日
あや

私も多嚢胞で内膜が厚くならないと言われ通院したりしていましたよ( ˊᵕˋ )
でも、自然と妊娠しました☺️✨
あまり意気込みせず、気にしてない頃に赤ちゃんは来てくれましたよ٩(Ü*)۶

担当医のお言葉、素敵ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• まほかほさん

まほかほさん

そうなんですね(^^)❤️
    本当に妊娠おめでとうございます❤️
    今今!って力を入れ過ぎてもダメですね😭💦
    来てくれないかなー❤️くらいに思って信じることが大切ですね⭐︎
    私も諦めずにがんばります!!
    今もしかして臨月ですよね?!
    かわいい赤ちゃんが無事産まれてくることを祈っておきます!!
    そして出産がんばってくださいね❤️

• 11月12日
Kooちゃんかか

気持ちを張りすぎず、頑張ってください!
私は同じ気持ちは分かりませんが、応援したいです😌
赤ちゃん来ますように❤

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます😭❤️
    力を入れ過ぎても逆効果になっちゃいますよね(^^)
    いつかここで妊娠報告ができたらいいなぁ〜なんて思いながらがんばります❤️
    そしてポコちゃんママさんも出産を控えられているのですね!
    安産であることをお祈りしておきます!!

• 11月12日
sho

私は逆に内膜が厚めでしたが妊娠に4年以上かかりました💦
ほんとに妊娠するときはする、しないときはしない。
落ち込んでも信じて前に進むしかないんですよね(*´ω`*)
赤ちゃん来てくれますように(◦'︶'◦)

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます❤️
    そうなんですね😳!!
    内膜が厚くても、なかなか上手くいかないことがあるんですね💦
    本当に妊娠って奇跡ですね😊❤️
    優しいお言葉ありがとうございます❤️嬉しいです❤️

• 11月12日
ヨシマ

私は子宮内にポリープが3つあり、更には左の卵巣に腫瘍があって、そのために左の卵管が閉塞していると言われましたが、その左からの排卵で妊娠しました!(o'ω'o)
正直、今回は見送りかぁ〜って思っていたので、半信半疑でしたが……(^^;;
なので、基礎体温も含めて数字に惑わされないというのは大事なことですね◡̈⃝︎⋆︎*

• まほかほさん

まほかほさん

なななななんと❗️❗️❗️
    妊娠おめでとうございます😭❤️
    本当に何が起こるかわからないですね😊❤️
    数字とにらめっこはやめて、私も諦めないでがんばります❤️
    奇跡起こすぞーーー!!!

• 11月12日
ポン子ちゃん

気の利いたことは言えないので声援を送ります!
まほかほさんの所にべびちゃんおーいーでー‼︎あったかくて気持ちいいところだよー💕こなきゃ損しちゃうぞー😋

• まほかほさん

まほかほさん

うわぁ❤️暖かいコメント😭❤️
    本当にありがとうございます❤️
    きっといつか来てくれる赤ちゃんに届いたと思います😊⭐︎
    本当本当!赤ちゃんこないと損しちゃうぞーーー!!
    おいでおいでーー❤️❤️

• 11月12日
みかん

素敵な言葉ですね!

きっと赤ちゃんがなかなか来ないのは、赤ちゃんがいい時期を調整してくれてるんじゃないですかね?(*´ω`*)
赤ちゃんは、まほかほさんの一番いいタイミングを知ってて、待っててくれてるんだと思います(*^^*)
親孝行なお子さんです(///ω///)

リラックスして待ってあげてくださいね(*´ω`*)

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます😭❤️
    嬉しいコメントありがとうございます❤️
    そうですね🎵もしかしたら待っていてくれてるのかもしれませんね(^^)❤️
    こちらからも『そろそろ会いに来てくれていいんだよー❤️』って、心の中で呟いておこうと思います(*^^*)
    リコさんも、無事にかわいい赤ちゃんが産まれてきますように(^^)
    残りの妊婦ライフも楽しんでくださいね❤️

• 11月12日
ちゃい♡

素敵ですね!!それを素直に受け入れられる
まほかほさんも素敵です♡
きっと、可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
他人事とかではなく、本当に心から願ってます!
優しいままが待ってるよ〜💓💓

• まほかほさん

まほかほさん

暖かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    1年前に流産して胞状奇胎になり、それから転院した病院ですが、本当にこの病院でよかったなーって思えました😭
    この場でもC♡さんのように励ましてくれる方がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
    私またがんばります!!!

• 11月13日
はむこ

回答されていたゆにゃあ さんのような「諦めた頃に妊娠」て私のまわりで結構聞きます!
やっぱり妊活って精神的なものが大きいので、今回の先生のほっこりで、まほかほ さんの心が安らいで、いい影響があるのではないでしょうか。

また妊活ってとってもデリケートなことなのに、婦人科の先生って気持ちをわかってくれる人ばっかりではないのに、素敵な先生と出会われてよかったですね^_^

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます❤️
    諦めた頃に妊娠、やっぱり『今赤ちゃんが欲しい!!』って気張りすぎてたらダメなんですね😊❤️
    周りがラッシュで私もかなり気張ってたので、これからは少し力を抜いて頑張ってみます❤️
    いつでもウエルカムよ〜🎵なくらいに思ってがんばります(*^^*)
    本当にいろいろな医師がいるので、こんなことを言える先生に会えたこともラッキーですよね(^^)❤️
    信じてまた一歩ずつがんばります!

• 11月13日