※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

子供2人連れて外出するのが疲れる。ママ友との遊びも大変で、周りは1人目だけで私だけが忙しい感じ。同じような経験ありますか?

ふたりの子供を私だけで連れてお出かけするとめちゃくちゃ疲れるのですが、皆さんもそうなのでしょうか???😭

一人の時はむしろ外に出たい!!!ばかりだったのに、2人育児になってから外へ行くのが本当に億劫です…
同じ方見えますか?

また、ママ友と遊ぶ時も疲れませんか…?😭
周りはみんな1人目なので、私一人がドタバタしてる感じになってて💦

コメント

マツ

今は多少マシになりましたが、1年前まではめちゃくちゃ疲れてました😂😂😂

ママ友と遊ぶときも、周りは一人っ子が多いので私一人ひたすら我が子に注意してる感じになります😂

• yzmama

yzmama

もう少し大きくなったらマシになるのかな…😭

そうそれです!笑
    自分だけ何もかも2人分の世話で遅れてしまって気疲れとか半端ないです🤣

• 4月8日
はらぺこあおむし

わかります😂家をでる準備で疲れます😂
どこか行って帰ってきたらもう
体力ゼロで動けません😂

• yzmama

yzmama

それです笑笑
    家出る前にHP30くらいしか残ってませんwwwwwwww

• 4月8日
ねねちゃ

むっっちゃくちゃ疲れます😭😭😭💦💦💦💦
でも、大きな公園とかは連れて行ってます。ブツブツがんばれがんばれって自分に言い聞かせながら…

ママ友とは遊んでません笑
おっしゃるとおり、疲れが目に見えてて…🤣

• yzmama

yzmama

ですよね…😭😭😭
    なんとか自分一人の時はあと少しだ…と言い聞かせてますが、ママ友などと一緒だと気疲れが半端なくて😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

疲れますよw

ママ友と遊ぶ方がめちゃくちゃ気が楽です!

• yzmama

yzmama

えー!ほんとですか😳
    わたしママ友と遊ぶの楽しいけど、周りはみんな子供が1人なので、自分だけ2人分の世話で遅れてしまって気疲れ凄くて😭💦
    ご飯の時とか特に2人に最後まで食べさせてってやってるとママ友は既に食べ終わってるのに私だけ1人残って食べることとかザラにあります🫠🫠🫠

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはみんなで子供たち見ようって感じで助けてくれるので普通にトイレ行ったりもできるのでありがたいです🙇‍♀️

• 4月8日
  • yzmama

yzmama

いいですね😭✨
    人見知りもあってずっとママママママママママママママなので別れ際には白目むいてます🙄

• 4月8日
娘のママ

めちゃくちゃ疲れます!!
ママ友と遊ぶのは楽しいので疲れるけど行きたい!って感じですね😂

二人連れての散歩すら億劫に感じます(笑)

• yzmama

yzmama

おなじです!笑
    楽しいから行くけどその分の疲れという代償が…🤣

散歩も行くまでの準備で疲れますよね。。笑

• 4月8日
ママリ

全く同じです😭😭3歳と1歳の子がいます。
1人しか子どもが居なかった時はルンルンで外出しまくってましたが2人になってから公園すら厳しいです😭🤣どちらもウロチョロするので危険です😭

ママ友と公園などで遊ぶ時も1人だけ連れて行ってもう1人は実家に預けたりしてます🥲

• yzmama

yzmama

すごく分かります😭
    2人になってからもう手が足りないですよね💦

それいいですね😭✨
    公園だと特に😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

2歳半と6ヶ月の子供がいます。まさに同じです。出かける準備だけで疲れ果ててます😭外に行くのも億劫です。でも上の子が外に行きたいと騒ぐので、ボロボロになりながら連れて行ってます😭この間準備せずに外に出て行ったらその時に限って下の子が泣き叫び。。帰って来ました😭たまに疲れ果てて記憶おかしいです😅

min

分かります!
大分楽にはなりましたが、未だに2人連れて公園行くとかなり疲れます。
その位の月齢の頃は上の子追いかけ回しながら下の子ベビーカーや抱っこ紐でかなりしんどかったです。
ママさんと話しててもすぐ子供に気を取られて落ち着いて話せませんでした🥲
1人っ子ママが優雅に見えるし、ワタワタしてテンパってるのをどんな風に見られてるのか気になりました💦