※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w6dの初マタで、子宮頸管26mm。張りや出血があれば連絡を。痛みはほとんどないが、張りが不規則。張りがあっても横になれば治る程度なら大丈夫か不安。週数の時のお腹の張りの感じや対処法について教えてください。

34w6dの初マタです。
先日の健診で子宮頸管が26mmになっていて、先生からは入院の必要はなし、なるべく安静にして、調子が良ければ散歩してもok、長時間歩くのはNG、ただ1時間に5回くらいの張りがあったり出血があれば連絡してねと言われました。
張り止めなど処方はされていません。💦

1時間に数回張ることもあれば張らないこともあり、不規則?のような感じです。
痛みを伴う張りはほとんどないのですが、どの程度になると注意が必要なのかいまいち分からず😢
横になれば治る程度の張りであれば1時間に数回あったとしても大丈夫なんでしょうか?

みなさん、このくらいの週数の時お腹の張りはどのような感じで、何か対処されていたことがあれば教えていただきたいです😢💦

コメント

22

張り止め飲んで1時間に4回張ってて且つ子宮頸管が20ミリ切ったので入院でした🥲
とにかく安静にしてましたが、それじゃ足らなかったみたいで入院中はご飯もベットの上、シャワーは3日に一回、トイレでしか立てませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に最低限の行動しかしちゃダメな感じなんですね😭💦
    もう少しの間、出来るだけ安静にしておこうと思います💦

• 4月8日