※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両足の大きさ違う方、調整は中敷でしてますか?私も息子も右足が少し小さ…

両足の大きさ違う方、調整は中敷でしてますか?

私も息子も右足が少し小さい事に最近気づきました。、

私は卒園式と入学式で人生初のパンプスを履いた時に右足だけ脱げまくりで気づき、息子が新1年生なんですが体育館シューズを19cmを履いた時に左はピッタリで直ぐにサイズアウトしそうなギリギリ感だったのに右は指1本入れても少し余裕あるかなって感じで…親子揃って左右の足の大きさ違うことに気づきました…。

学校用の靴、サンダル等は少し大きめデザインになってたこともあり、中敷入れてそこまでないのですが、体育館シューズは中敷入れるときつくなっちゃって、入れないと右足が少し脱げやすくて…微妙です😭

18.5cmを別で買うか悩んでます…でも左は19だと直ぐにサイズアウトしそうな感じだから20cmもすぐ買わないとだし…

いっそ20cm買って右は中敷入れるか…とも考えてるんですが、体育館シューズはデザイン独特で中敷の形が滅茶苦茶で💦

あっちこっち出っ張りがあって、追加で中敷入れるにはその凸凹に合わせて切らないとで結構難しくて…不器用な私にはかなりの難易度高めで…無理やり下手な形で履かせたら息子への足の負担や変形にも繋がると思うので失敗したくないしどうしたらいいか悩んでます😭

学校指定のものだから違うもの履くには先生に相談するしかないんですけどね😭

コメント