※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌊こま🌊
お仕事

福祉系サービスでケアマネをされている方、休みの日にも連絡があることに悩んでいます。仕事モードが続いて体調を崩した経験があり、休みの日にも電話がかかってくることがストレスです。相談支援の仕事を続けたいが、休みの日に連絡がないか悩んでいます。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

在宅か施設、どちらのサービスでも良いのですが福祉系サービスでケアマネされてる方いらっしゃいますか?

やっぱり相談員とかだと休みの日の職場からの連絡は大なり小なりありますよね😭?

以前は包括、今は居宅でケアマネやってます。
業務自体は全然苦じゃないのですが、休みの日も連絡があることで常に仕事モードで体調を崩しました😥
休みの日の連絡自体は月1〜2くらいしか無いですが、それでも24時間職場のケイタイを気にする生活です🤮
そして何故か、子供の行事や節目の時など、大事な休みの日に限って電話が鳴ります😢

相談支援の仕事は続けたいのですが、やはり休みの日に連絡ゼロなんて難しいですよね?😇
もう現場しか選択肢無いのかなと思うとちょっとしんどいです💦

親族や知人が〜ではなく、ご自身がケアマネさんの方いらっしゃいましたらお話したいです🙇‍♀

コメント

ハコ

施設でケアマネしてます。
私は今働いている施設しか経験がないですが、休みの日に連絡は特にないです🙂

• 🌊こま🌊

🌊こま🌊

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちなみに施設は特養とかグルホですか?

• 4月8日
  • ハコ

ハコ

知的障害者の日中一時支援、就労支援、グループホームの施設です!

• 4月8日