※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フォアグラが生焼けで心配ですか?

21週目の初マタです。
今日行ったディナーでフォアグラが出てきたのですが
ひと口だけ食べてみたら中がかなり赤く生焼けでした。
気がついてすぐに辞めたのですが、フォアグラから出ていた汁?を吸ったマッシュポテトなども食べてしまいました、、
リステリア菌が心配なのですが妊娠中レア肉や生肉を食べた方いらっしゃいますか、、??

コメント

はじめてのママリ

全然気にせず牛ユッケ食べてました😊
気にしすぎるとかえってストレスになってしまうので好きなもの食べて過ごしてました🤣

ま

私も初期に生焼けのお肉を食べてしまい不安でした😅
先生に相談したらそのくらい大丈夫!日本に出回ってるお肉なら大丈夫だよ!と言われました🥺
その後初期検診のトキソプラズマも異常なかったです!
心配でしたら先生に相談してみてもいいと思います☺️
検査して問題なければ安心ですからね😊

ママ

妊娠中結婚式に参列したり記念日ディナーなどでレア肉もフォアグラも気にせず美味しく食べました☺️
特に何も無かったです♡

もちみこ

基本的に日本でお店ででてくるものは、生焼けでも大丈夫なことがほとんどだと思います。それでも食べちゃったらすごい心配ですよね。
でも気にするくらいがわたしはよいのかな〜と思います(^^)大事な赤ちゃんですもんね。

みーこ

心配になりますよね😅
私も1人目の時は寿司は食べない!とかすごく気にしていました🥲

2人目の時は釣りに行って釣ってきた魚は食べない。とか最低限な感じで、お寿司、肉などは食べていました^ ^

食べないに越したことはないけど、そこまで気にしなくても良いと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に馬刺しを食べました。それが原因かはわかりませんが、トキソプラズマの検査にひっかかって出産まで薬を服用することになりました。
心配であれば医師に相談して食べた2週間後に検査してもらえばいいと思いますよ。