※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
お仕事

専業主婦歴8年の40歳女性が、社会から取り残されそうな不安と仕事への思いを抱えています。引きこもり生活から抜け出し、できる仕事を模索しています。同じ悩みを持つ方や経験者のアドバイスを求めています。

結婚を期に仕事をやめ

すぐに年子で妊娠

ずっとバタバタで

落ちたいたらパートしようかなと思ってたら予想外のコロナ

そんなこんなで仕事をせず専業主婦歴8年になろうとしています。

なんだか、このまま社会から取り残されそうな不安があり
仕事したい

そう思う気持ちと

8年も仕事もせずほぼ旦那と子供と過ごす引きこもり生活

こんな私が仕事できるのかな、と不安になります。

同じような悩みをかかえてる方

また同じような状況で仕事始めた方

お話聞けたら嬉しいです。

楽な仕事はないとは思いますが

引きこもり主婦でもできそうな仕事
おすすめはありますか?

ちなみに年は40になります(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

パートだったらいっぱいあるんじゃないですか?
人と話したくないなら工場系とか、給食の調理とか。
ずっと専業主婦だった友人はテレオペやってますね。
今のうちやっておいた方がいいですよ。
歳とってからずっと専業主婦でしただとどこも採用してくれないので…

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    確かにやとってもらえなくなりますね!
    ありがとうございます!!

    • 4月8日
ままり

8年専業主婦、すごいです☺️

この先、どうしていきたいかによるんじゃないでしょうか?
旦那さんの収入で十分であれば、このままずっと専業主婦でいいだろうし、
お金が必要なら、計画立てて働いたほうがいいでしょうし。

気分転換や、社会貢献したいということなら、週に数回、数時間、軽く働くとよいのではないでしょうか?
パートであれば、色んな職がありそうです。

誰でもできそうなのは、コンビニですかね?😅

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    めずらしいでしょうか?
    子供の幼稚園のママ友は仕事してない人結構いるんですが

    今までは節約すれば旦那の給料だけで生活できたので

    旦那も共働きよりは家で子供をしっかり見て家事をきちんとしてほしいという昭和な人なので(^_^;)
    その分家の事、子育てはほぼ手伝ってはくれませんでした(^_^;)


    今のところやっていけないわけじゃないけど
    節約となると自分につかうところなのでストレスもたまるし
    先を考えると収入が多い方がいいしで
    何かしらそろそろ始めようとおもってますが

    なんだか不安になり投稿してしまいました💦

    • 4月8日
  • ままり

    ままり


    わたしは8年も専業主婦はできないなぁ〜と思いまして😅笑

    なるほどです!
    少しお金稼いで、自分の為に使ったり、子どもの為に使ったりするお金があると、気持ち的にもいいですよね!

    話をきく限りだと、旦那さんはあまりやってくれそうにないから、がっつり働くのは無理そうですよね💦

    逆にうちの旦那は、俺も何でもやるから、お金が欲しいというタイプです...😅

    • 4月9日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    返信ありがとうございます!
    私ももともと結婚してもバリバリ働きたい!と思ってたタイプでした

    嫁ぎ先が他見だったので辞めなければならず💦

    それでも働かないと生活できないなら働くしかないので甘えもあるとわかってるんですが💦

    多分仕事はじめても旦那は家のことは全くしてくれそうにないので
    とりあえず子供がもう少し大きくなるまでは週3くらいで考えてます

    ほんと何がいいたいのか自分でもわかりませんが💦

    人恋しいというか、工場とかより人と接する仕事がしたいと思います

    でも8年間引きこもりだといざ仕事探すとなると不安になってきてしまって(^_^;)

    ままりさんの旦那様
    何でも手伝ってくれるんですねー!!
    ままりさんがきっとがんばって働いてるからと思いますが(o^-^o)

    がんばって私も自分にできそうな仕事探してみようとおもいます!!

    • 4月9日
らるらりら

過去の質問にコメント失礼します。
以後お仕事は始められましたか?
同じように悩んでおり、参考までにお伺いできたらと思いまして…🥺

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    その後仕事しておらず…です💦

    旦那に相談しても
    育児、家事と仕事の両立でイライラするくらいなら節約すればやっていけてるから子供が小さいうちは家にいてほしい
    みたいなことも言われ💦

    コロナも増えてきてるし
    夏休みだしで、
    いったいいつになったら、という気持ちでいます(^o^;)

    働かないと生活できないなら働くしかないので甘えと思われるかもしれませんが

    なかなか一人で決めれなくてもどかしいです。

    パートも運でいい職場にあたれば
    気晴らしになるし楽しくできるかなと思いますが

    学生時代からいくつかバイトしましたがなんか運が悪いと言うか
    あんまりいい思い出がないので
    それも踏み出せない原因のひとつです💦

    • 7月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうだったのですね!教えて下さりありがとうございます☺️✨

    わかりますよー!ものすごく!
    わたしも1度息子を保育園に入園させてしまったから、働くことを辞める訳には行かないな…という程度で、お金に困っている訳では無いからこそ仕事に割く熱量を持ち合わせておらず💦
    現時点でいい職場にあたっていないので、旦那に愚痴を聞かせることも多く、それなら辞めたらいい!と何度も言われています(笑)
    バイトでも同じくいい思い出ありません🤣タイミングと運ですよね!

    • 7月12日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    お仕事されてるんですね!
    今の自分はとにかく旦那と子供しか話さない日がざらで💦
    そんな自分にあせってイライラしたり

    パートで環境の変化があれば色々かわるのかなぁと

    節約もまずけずるとなると自分のことになるし
    そうゆう意味でも働きたいなと思ったり
    こんな引きこもりの主婦にできるのかな、とか
    不安定な日が続いてます(^o^;)

    • 7月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    わたしも以前そんな思いから働き始めてとても後悔しています🤣ないものねだりと言えばそうなのかもしれません…
    その時はメルカリとかやったり、suzuriで販売したり、地道にレシートを写真撮ったりして微々たる収入を得ていましたよ!
    お子さん大きくなったら外で働こうかなって感じですか??

    • 7月12日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    私もメルカリとレシートとかやってます🤣
    もう少し大きくなったら子供も自分でできることが増えてくるだろうから仕事すると思います。
    独身の時はピアノを教える仕事をしててほんとはそれを復帰したいんですが
    それこそ子供が学校とかから帰った来た時間帯の仕事になるので
    この仕事はまだ先かなぁと悩んだりで💦
    でもゆくゆくはそれを復帰するつもりなのでそれまでの間昼になにかパートするか、
    とか
    なかなか子供がいると女性は仕事も難しいなと思います(^o^;)

    • 7月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    ピアノ!!すごいですね🥺✨
    本当に、日本の女性は制限が多すぎます…頑張りましょうね😭
    お話聞いて頂きありがとうございました!

    • 7月13日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    こちらこそありがとうございました!
    お互いがんばりましよう!!

    • 7月13日