※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が簡単な言葉を話さず、口癖のように「え?」と言います。大人の指示は理解して行動します。普通の成長段階でしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、ママパパなどの簡単な言葉も言えません。
ばっばっ がっがっ なんなん みたいな感じなら言っていますが言葉という言葉は言いません😥
後は私の口癖のマネなのか分かりませんがなんのタイミングも関係なく『え?』とよく言います。
後は大人の言うことはある程度理解していて、〇〇して〜っていうとちゃんとやってくれます。
1歳3ヶ月これはまだまだ普通の事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだまだそんなもんですよー!
個人差凄いあるので、
焦らなくていいです!!

はじめてのママリ🔰

普通です😊大人の言うことを理解しているなら問題無いですよ!

母ちゃん

うちはもうすぐ1歳2ヶ月。

うちも、宇宙語以外はお話できません👶

なんなら、指さしもしません😄

うちは、「あ!」ってよく言いますが、タイミングやらよく分かりません😄

まだ1歳だしな、って思ってます😅

R4

うち末っ子もなーんにも話せません✌️
ままままままー、ぱぱぱぱぱぱー、
は、よく叫んでますw

話しかけたり、注意すると、
ん?って言うくらいです。

同じく指示はある程度通るので、個人差だと思います👌💗

上の子達はかなり早かったので、個人差にびっくりしてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

息子も理解はしているけどまだ宇宙語で何も話しません☺️💦