※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

食欲が増し、妊娠後期に向けて食事に気をつけたいですか?

皆さん食事制限気にされておりましたか?
今6ヶ月に入った所ですが元の体重よりも2キロくらいしか
増えておらず特に制限とかは言われてないのですが
前よりも食欲があり好きな物を気にせず沢山食べてしまいました。(生肉、生魚などは食べておりません)
妊娠後期に向けて食事などもう少し気をつけたほうがいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月で+0kgです。
産後ダイエットが嫌なので食事制限というか増えないように気をつけています😂
BMIも低めですか?私はそろそろ増えそうで、制限せず増えてないの凄すぎます💕

• ちょり

ちょり

そうだったんですね!
    BMIの数値的に10キロ〜13キロは増えてもいいよと病院には一応言われております。

急に食欲が出て来たので一気に食べて一気に体重増えたらと心配になってました😂😂
    後期に向けて少し制限していこうと思います!

• 4月7日

私は7ヶ月で2.5kgです!

そろそろ後期に向けて
調整したいなぁと考えてました😭💦

後期って息するだけで体重増えるって言いますよね😭!

• ちょり

ちょり

最近食欲が沢山出てきたので、一気に体重が増えないか心配しておりました😂

後期に向けて少し制限しながら頑張ってみます!

• 4月7日
mmiy

わたしは1人目も今も全く気にしませんでした!最終的には妊娠前より+10キロでしたが、一回も注意されたこともなく自然分娩で産めました!
あんまり気にしてると逆にストレスで良くないと助産師さんも言ってくれたので!
ただ、一応検診前は少し控えめにするとか便秘薬飲んでとかはやってました!笑

ikumiii

私も6カ月ですが今マイナス2キロくらいで カロリー取れてないからと注意されました。
もっと増えないとなぁって言われて、どうしていいかわからず。。
普通に暮らしてます。。。
オヤツも普通に食べて、ご飯も普通です。