※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんが保育園に通う際、授乳や離乳食に関する悩みがあります。保育園入園後に断乳した方がいいか悩んでいます。

保育園に行っている1歳過ぎのお子さんで、家ではまだ食後や休日の日中などに授乳している方おられますか?

まだ通ると決まったわけではないのですが、途中入園の申請をしています。
でも息子がおっぱい星人で何かあるとすぐおっぱいおっぱいおっぱい!!!で全然乳離れする気配がありません😇
離乳食も3分の1くらいしか食べないし、こんなんで保育園入った時大丈夫か不安です😭
断乳しても離乳食食べるかわからないし栄養面が心配なのでとりあえずこのままあげ続けたいのですが、入園決まったら方が断乳した方がいいですかね?🥲

コメント

ママリ

家でだけあげてたよって知り合い何人もいますよ😁
子供も保育園では欲しがらずに家でだけ欲しがるようになるらしーですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😭
    おうちにいるとやっぱり甘えてくるんですかね🤔あげられる間はあげようと思います🤲

• 4月7日
3姉弟ママ

息子が10ヵ月で入園しました。授乳中で。入園してからは、朝、帰ってきてから…みたいな感じで保育時間以外は授乳してました。
1歳8ヵ月頃に旦那が連休があり、旦那が寝てくれて、断乳しました。
入園してからは、やっぱり不安定なのか安定剤として授乳してましたよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならまだ授乳も必要ですものね☺️
    うちも朝や就寝前など同じようになりそうです。
    安心できるように、家ではしっかり授乳してあげようと思います!

• 4月7日
ひろ

上の子は1歳1ヶ月で入園した時、バリバリ授乳してました。
離乳食は1日かけて80グラムのベビーフードをひと袋食べるか食べないかでした😂
でも保育園行ってもう4年目になるので、どっちにしてもどうにかはなります!
ただ、入園後だと断乳したいとなってもなかなか踏み切りづらいですし、そもそも入園してからは授乳自体がめちゃくちゃ大変だったので、私は保育園入園後の授乳はあまりすすめないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちもパウチのベビーフード1日かけて食べてます😂
    保育園に行ったら周りの子や環境に感化されてなんとかなりそうですね☺️
    やっぱり授乳するのも大変ですかね😭あげられるうちはあげたいのですが、検討してみて断乳する場合はGWに旦那の手を借りてやります💪

• 4月7日