※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

切迫早産で休んでいる間の給料は傷病手当?産休育休手当は減る?

無知ですみません💦

今悪阻からの切迫早産で6wからずっと仕事を休んでいます。妊娠前から有給は使い切ってます。診断書ではなく母子連絡カードでいいと職場に言われ、休んでいる間のお給料は毎月満額出ています。その代わりボーナスは減ると言われました。

今もらっている毎月のお給料は傷病手当とは違いますか?また、産休や育休の手当ては減るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給与がでているんですか?😲傷病手当ではないと思います!

• まめ

まめ

事務の人と急ぎで話をした時に、カード(診断書)で休むと療養休暇扱いで給料は毎月出るけど働いてない分ボーナスは減っちゃうよ〜!って言われて詳しい事聞き返す余裕なくて😂明細でも言われた通り先月、先々月も満額出てて、今になって何故満額出てるんだ?っていう疑問が…

ちなみに総合病院勤務なので変な勤め先ではないです💦今度事務に聞こうと思うのですがしばらく先で🙄

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与がでてるなら傷病手当はでません!そんな会社もありますよー!!

• 4月7日
  • まめ

まめ

そうなんですね!目を通して頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも総合病院勤務で給与がでるタイプなので傷病手当はでませんでした!
    手当は分からないので聞いてみたらいいかもですね🥺いえいえ!

• 4月7日
ゆうき

私も母健カードで休んだ時、病気休暇扱いでお給料は満額、でもボーナスは減る感じだったので主さんと同じ状況だったと思います‼︎
お給料が満額でているので、産休、育休の手当は減らないと思います‼︎

• まめ

まめ

そうなんですね😳😳事務の人にも何回も聞くのも恥ずかしくて中々聞けず🤣ボーナス減るのはつらいですが給料出るだけほんとによかったです😭

• 4月8日