※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少ならし保育4日目、オムツ替えられず困っています。先生に言いづらい状況。どうすればいいでしょうか?

年少ならし保育4日目。
1度もオムツ替えられたことない。笑
他の子は1.2歳から入園してる子ばかりでトイレ行く子しかいないと思うから、オムツ替えるなんて忘れられてるんだろうけど。。いつもオムツパンパンで帰ってきます。笑
上の子も通ってるから先生はだいたい知ってるけど、担任になる先生は新任で話したこともないから言いづらい。
みなさんなら言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言います!
もしくは帰る時、先生の目の前でオムツ変えます。
いやらしいかもしれませんけど、「オムツパンパンだね。変えてから帰ろう。トイレ行ってみる?」ってトイレ誘うついでを装います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね。笑
    でもいつも担任と思われる先生は出てこなくて通りかかった先生が連れてくるんですよねー😒

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中に入れない園ですかね?
    「この後出かけないといけないから、出ないかもしれないけどトイレに座らせるだけ座らせていいですか?」ってお願いします😊
    そこでその先生がオムツパンパンでヤバいって気付けば、先生から担任に連絡がいくかな…と😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいアイデアですが、無理矢理泣きながら登園してるのでトイレに連れて行ける余裕がないかんじです😂
    とにかくパンパンなのを見えるようにします。笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし中だから余計に余裕無しですね😭
    もしかしたら、オムツ変えよう?とかトイレに誘っても頑なに拒んでるのかも…?
    これから暑くなりますし、荒れたらかわいそうですよね。いっそ担任の先生と話したいと声をかけていいんじゃないでしょうか。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き帰りはギャン泣きですが、日中は普通みたいです😂
    そうですね、話ししてみようと思います。

• 4月7日
ひろ

私なら、もう年少だし、まず子供に言うかなと思います😂
おしっこしたら、トイレ行ってオムツ替えたいって先生に言いなよー!と…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いまくってますよ!!
    でも無理矢理泣きながら登園してるのでそれどころではない感じです。

• 4月7日
孔雀🦚

家でもトイトレ頑張っていきましょう💪というメッセージかしれませんね...🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、トイトレについて甘い園なので(上の子の時はパンツよりオムツ履かせてと言われてました)、そこまで考えてないかもです。😥

• 4月7日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

それならば、私なら言います🤘
    何時からオムツパンパンですか~??って笑
    おしり荒れちゃったら困りますしね🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるように頑張りますー!!笑

• 4月7日
ドーナツ

これから暑くなるし
お尻痒くなったりしそうですよね

私なら言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    やんわり言ってみようかと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

去年まだオムツだったとき、ズボンまで漏れてたときはさすがに言いましたがそれ以外はパンパンでもこの年でオムツの子が少ないだろうし仕方ないよねと言いませんでした(⌒-⌒; )年少だとパンツがほとんどかなと思うので私は言えません💦

ママリ

保育の仕事をしています。
まだトイレが上手にできなくて自分でおしっこ出たと言えないです。オムツがパンパンなので気にかけて欲しいとぜひ言ってください!
新任なら尚更!
お迎えの時に通りかかった先生が知ってる先生なら、その先生でも良いです。
これから保育時間も長くなるのにかわいそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言った方がいいですよね。。
    他の先生はよく話しますが、担任になる先生は挨拶もしないので話しかけづらくて。
    一年間やってけるのか心配な先生です。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

まだ卒業して数日の先生なので、気になることは色々あるかと思いますが、これからですよ😊
    子ども達は若い先生が大好きです❣️なぜか(笑)

その先生も毎日必死だと思います。最初は多分ベテランの先生が様子伺ったりしますが、トイレまでは手が回らないというか、まさか放置してるとは思ってないかもしれません。
    保護者の方から教えていただいて気付くことが沢山あります。
    これからの信頼関係を築くためにも、ぜひ伝えて下さい😊

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

新任の先生、いっぱいいっぱいだと思うので、できれば顔見知りの先生にうまく伝えて欲しいと頼むのが良いかもしれません。

• 4月7日