※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、育児に悩んでいます。周囲からの否定的な意見に苦しんでいます。保健師に相談中。

子育てについて。
下の子は、離乳食もミルクもあまり飲み食べしません。
踏ん反り返って全力で拒否。3回食になってストレスが増しました。旦那に相談しても最終的には私の今までの育て方が悪いというふうに言われます。実家の親も毒親なので、私の神経質な性格が子供に移ったからだとか、私を否定するようなことばかり言われます。
いま、ワンオペで家事子育てに追われて次女のこと悩みすぎてリフレッシュすらできてません。周りには誰もわかってくれる人がいなくて、市の保健師さんに相談したりしています。私の育て方が悪いから、ご飯やミルク飲まないんですかね?周りからは全部私が悪いみたいな感じで言われるので、凄い嫌です。

コメント

ママリ

先輩ママさんに言うのは生意気かもしれませんが
私も9ヶ月の子一人育てています。
主さんが悪いなんて絶対無いと思う!!
大人も今日ご飯食べたく無いわーって日があったり
少食の人だったり個人差ありますよね🤔
だから赤ちゃんもそうなのかな!って思っています。
私がかなり偏食なのでそう思えるのかもしれませんが😭
子どもが離乳食食べなくても
あー、そんな日なのね!じゃあ代わりに遊ぼう!って食べないから…と気にしないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    3回食にしてから食べないときは時間帯見て切り上げてミルクに切り替えしてますがミルクも飲まないとなると、少し遊んで時間置いてあげてます💦そうこうしているうちに次の離乳食の回がやってきます🥲数日くらいなら目をつぶってやれますが、ずっととなると結構心労です。
    その隙間時間見つけて、家事しなきゃいけないのであっと言うまに1日終了です💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ごきょうだいもいらっしゃるようですし大変ですよね😭
    逆に2回食に戻すのはダメなんですかね?💦
    体重どのくらいなんですか?🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談したら、食べなくても進めるように言われました💦
    体重は、8.7キロでそれなりにあります。

• 4月8日