※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳の娘におしゃぶりを使って寝かしつけているが、夜に体力が尽きてしまいおしゃぶりなしの寝かしつけが難しい。朝まで起きないが、起きてもおしゃぶりで再び寝る。お昼寝は抱っこで寝かせている。おしゃぶりをやめさせる方法について相談したい。

1歳すぎて寝かしつけにおしゃぶり使ってる方、使ってた方いらっしゃいますか?😅1歳でやめようと思っていましたが、夜にはもう私の体力が尽きてしまうのでおしゃぶりなしの寝かしつけが出来る気がせず…夜寝付く時だけだし自然にいらないってならないかなぁ?とか淡い期待をしています…😅
娘は一度寝たら基本的には朝まで起きませんが、もし起きても、とったおしゃぶり枕元においてるのでそれ見つけて自分でつけてまたすぐ寝るって感じなのでおしゃぶりさえあれば本当にすぐ寝ます😅お昼寝は抱っこで寝かせてるので布団に転がせてそのまま寝ることはできないです😅

コメント

あきと

1歳を目処におしゃぶりを辞めようと思っていましたが、結局2歳まで引きずりました💦
寝る時はもちろん、外に出た時や外食時にも役に立ってたので結果的に辞めなくて良かったかなとは思いました!
2歳になりある日突然使わなくなりました!

• Na

Na

おしゃぶり使ってるとない生活するの考えられないですよね!😂
    2歳くらいまでゆるくでいいかなぁとか思ってる次第なのでお聞きできて安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月8日
k.mama

うちも1歳4.5ヶ月頃までおしゃぶりがないと夜寝れない子でした😭
そろそろやめさせたいな〜と思い、おしゃぶりを隠して寝るよ〜と言うと初日はギャン泣きで大変でした😫
辛抱強く2日、3日と続けると
すんなりやめれました😅
個人差あると思うので無理にやめさせる必要もないとは思います✨

• Na

Na

おしゃぶりなかったらずっと泣いてそうです😅
    ありがとうございます!✨1日中してるとかでもなく寝る時だけだしゆるくいきます😅笑

• 4月8日