※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市販のサンドイッチや惣菜パンなどっていつ頃からあげられるのでしょうか?🍞

市販のサンドイッチや惣菜パンなどっていつ頃からあげられるのでしょうか?🍞

コメント

るん

3歳までに味覚が仕上がるので、そういうものは3歳からがいいです。

単に、食べれるかどうかで行けば、一歳くらいから食べれると思います。

• ママリ

ママリ

3歳くらいがいいんですね☺️✨
    教えてくださってありがとうございました!

• 4月7日
ダイエット頑張ります。

市販というかパン屋さんのパンはあげてますが、市販のセブンとかのパンは何かまだあげづらくてあげてないです😂😂

• ママリ

ママリ

わたしもパン屋さんの食パン、レーズンパン、バターロールくらいしかあげたことがないのですが、最近大人が惣菜パンなど食べてると欲しがるようになってしまいました😂
    まだあげないほうがいいですよね😣
    ありがとうございました✨

• 4月7日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

パン屋さんのウインナーロールパン、メロンパンとかあんぱんはあげてました!
    保育園でもロールパンとか出てるし同じかって思って😅
    メロンパンはアンパンマンのスティックパン感覚ですね😅

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭♡
    様子を見ながら、わたしもそのあたりのパンを少しずつ試してみようかなと思います✨
    教えてくださってありがとうございました!

• 4月7日
もちみこ

もぐもぐ食べられるようになったらあげちゃってました〜
もちろん毎日ではないですが、公園に行くと気持ちよくてそのまま外でお昼ご飯なんて時に近くのコンビニとかで(^^)それが何歳頃だったかな〜2歳ではもう全然あげてましたね

• ママリ

ママリ

確かに公園に行ってそのままお昼とか最高ですね🥰
    2歳くらいにはもうあげていらっしゃったんですね!
    わたしも少しずつ様子をみて試してみようかなと思います!

• 4月7日
スポンジ

周りは結構1歳過ぎたらなんでも食べてましたよ。
うちはなんでもあげていっかみたいな感じは2歳後半くらいからにしましたね。
それまでは味がしっかりしたのあんまり食べないって言うのもありましたしやっぱり添加物が気になるので😂
パン屋さんの惣菜パンはご褒美的にあげてましたが結構好みがあってその頃はバターロール、レーズンとかチーズのパンくらいでしたね😅

• ママリ

ママリ

うちも今はバターロールやレーズンパン、食パンなどの比較的シンプルなものしかあげたことがないのですが、最近他のものも欲しがってしまって😂
    チーズのパンもいいですね✨
    あんまり濃いものなどは避けつつ、少し幅を広げてみようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 4月8日

2歳くらいから毎朝パンです😀一応一歳半位までは食パンとかだけあげてましたが、保育園行き始めてなんでもあげるようになりました🥐

• ママリ

ママリ

保育園に通っているとお昼に色々出てきますもんね🥰
    味の濃いものはまだ先にして、少しパンの幅を広げてみようと思います!

• 4月8日