※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

これって私だけが悪いんでしょうか…?明日上の子の入園式の為、持ち物や…

これって私だけが悪いんでしょうか…?

明日上の子の入園式の為、持ち物や服装の最終チェックをしていました。
一通り終わった時に旦那に「そういえば靴下は?」と聞かれたので、特に園からの指定もない為、普段使っている靴下を履かせるつもりと答えたら「いや、常識的に考えて白のソックスだろ。」「持ってるのかと思ってたわ」と呆れたように言われました。
慌てて買いに行きました。

確かに、言われてみればフォーマルな場なので普段の靴下ではダメなのは分かります。すっかり忘れていました。

しかし、園からの指定も無い上に、準備品を購入する際に旦那から靴下について何も聞かれなかったのに、どうして私だけが悪いかのように言われなくてはならないのでしょうか…。

コメント

nico(34)

言い方😭
もっと普通に聞けばいいのに、、、。

• ちょめ

ちょめ

気づいて良かった!でいいじゃん…と思いました。

• 4月7日
らら

旦那さん、自分の子供の靴下、なに持ってるのかもしらないんかい😂なんで他人事?
私ならそんな言うなら買いに行って?って腹立ちます😣

• ちょめ

ちょめ

そう、そこなんですよね。なんで把握してないんだろう…と思いました。ましてや白ソックスなんて普段履かないのに買ってあるわけがなかろう…と心の中でツッコミました。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

んじゃお前が買いに行ってこいよ!と言っちゃいます(⌒-⌒; )

• ちょめ

ちょめ

あ!書き方悪かったですね。私産後1ヶ月経ってないので買いに行ってもらいました💦
    多分買いに行くのが自分だから余計に苛立った感じで言われたんでしょうね…。

• 4月7日
きりんりん

わたしも靴下すっかり忘れててそれっぽい普段の靴下でいきました🤣
てか旦那さんの言い方、、、🥲

• ちょめ

ちょめ

あらら…😅
    入園式の服装が園の制服なので、靴下の事はすっかり頭から抜けてました…( ˊᵕˋ ;)💦
    もうちょい柔らかい言い方してくれたら、こっちも素直に謝れるんですけど…ムカッとしたので謝ってません笑

• 4月7日
  • きりんりん

きりんりん

同じくです!制服なので忘れちゃいますよね💦
    わたしは、白く黒の靴下でいかせました💦なんせ気づいたのが当日の朝だったもので😂

• 4月7日
ぷりん

入園式、普通にいつもの靴下で行く予定ですw
園服の指定しかなく靴下の指定まではないので👀