※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について、普段着っぽい投稿を見かけるけど、なぜそうなのか疑問に思っている。集合写真や準備についても心配している。

入園式の服装見てくだい的な投稿をチラホラ見るのですが
なんで皆様普段着っぽいので行きたがるんでしょうか??
妊娠中ならまだしも‥
え、そんな普段着で行くの?って写真見ながら突っ込む毎日です笑

集合写真とか撮る時恥ずかしくないのかな、、、

まだ用意してなくて‥ってオイオイ💦

普段着指定のところは置いといて、
普通はフォーマルかカジュアルスーツぐらいは用意しますよね?

コメント

普通にフォーマルでいこうとしてて、え?逆に浮く?って心配になるくらい、普段着みたいな格好載せてる方いますよね😂

3-613&7-113

やるか・やらないか分からず、突然やるって連絡来たから慌てて家にある洋服でコーディネートした結果なのかな?と思って見てました。それで良ければ時間ない中、子供連れて買いに行く必要はない訳ですし。

nakigank^^

私もびっくりしてました。😅
でも妹がえ?!そんな感じなの?
会社に行く服装にネックレスつけただけだよね?って今回行ってます。😂
周りにも少しおしゃれチックにした感じの人も多くて昔とは違うのか?!逆に私は定番の格好だったので先生と同じくらい着飾って浮いてる?!と心配にもなりました。
とりあえず着物着たり、コサージュつけて同じように定番の格好の方もいてマチマチでした!

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私の中で入園式=フォーマルという認識だったので、あまりにも普段着のような服装だと何も知らないのかな?と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

園によっては綺麗め普段着くらいの方が多い園もあるからかなと思ってました🤔フォーマル着ていくと逆に浮くのかなとか。

でもさすがにそれはないだろって写真も多いですけどね😂

一口に入園式といっても

幼稚園・保育園で雰囲気はガラッと変わりますしね😅
園によってもぜーんぜん違いますから仕方ないと思いますよ🤔

用意できないのだって
不確定だった式が急に決まったのかもしれない、
コロナ禍で家族の誰かが罹っていて出歩けなかったのかもしれない、
自分が体調不良だったのかもしれない、

文章からは見えない背景がたくさんあると思うので特に気にした事なかったです😳

はじめてのママリ🔰

結局はお金かなって気もします。
そこそこのフォーマル買えば3.4万はするし、何回も着ないもの買いたくないとか。
それなら普段にも使えたらいいのも分からなくはないですが、
私なんかは一着きちんとしたの買っちゃえば安心だし、少なくとも3回は機会があるわけでそれが一番安上がりと思うタイプです。

ちゅーん

お金の問題とあと気恥ずかしいとかもあるのかも?ザ!お母さん!って感じになりますもんね、フォーマルは😅フォーマルは、個性がなくおしゃれじゃないって考えもあるのかも?私はザ!お母さん!になりたくてなりたくて紺ワンピとツィード白ジャケットにコサージュとフォーマルバッグ新調しました。でも入園式行ってびっくり就活か!葬式か!って全身真っ黒の人とかたくさんいました💦仲良くしてくれてるママさんたちは正直感性が合う人たちなんだとわかってよかった〜と思いました😅