※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が異物を口に入れる行動について心配しています。何か対策を教えてください。

なんでも拾って口に入れます。これ大丈夫なんで
しょうか?
外に行ったら落ちてる桜の花びらから生えてる草、
落ちてる枝、見つけたらとりあえず口に入れます。
家の中でもちっさいゴミ、オムツのシールのとこなど
なんでも口に入れてます😭
もう1歳になりましたが、まだやっていて心配になります。
ダメだよというのですが、、、
こんなに食べちゃダメなのは食べるのに、ご飯の進みは
イマイチです。
なんでやねんと突っ込みたくなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら全然やると思います!うちはやっと減ってきましたが気を抜くと入れようとします(笑)

ママリ

うちの子もまだ何でも口に入れます😂
友達の子も今1歳8ヶ月ですが、前よりは減ったけどおもちゃとか口に入れるらしいです笑

deleted user

元保育士です。1歳であればまだまだやります😅
繰り返し伝えていけば少しずつ、わかるようになると思います。