※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

サラサラ鼻水だけで耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。鼻吸い器を使っても効果が薄く、子供なので早めに行った方がいいか迷っています。

サラサラ鼻水のみで熱なし咳なしでも早めに耳鼻科へ行ったほうがいいでしょうか?🤔

鼻吸い器があるので吸っているのですが、そんなに吸えないうえに数分後にはタラーっと両鼻から垂れてきます💦

熱もないのに何しにきたの??て言われないかな、、でも子供だから早めのほうがいいのかな、、と判断できずにいます😵‍💫

コメント

ママリ

うちこないだその状態でした!こちらでも相談したら、中耳炎とかなったら大変だし耳鼻科いったほうがいいとの返答があり、耳鼻科に行きましたよ✍️!
で、結果よかったです!
鼻水吸うやつはやはり医療用はすごく吸えるし現時点で耳とかも詰まってないか見てもらえました!
結局小児科の薬も併用してですが鼻水治りましたー!☺️

• ママリ

ママリ

ちなみにうちも熱なし咳なし元気でしたが鼻水だけずっとたらたら続いてました😂

• 4月7日
  • ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

中耳炎になる事もあるんですね!😱
    そういえば私自身子供の頃中耳炎になりまくっていました、、、🙄

さっそく明日耳鼻科へ行って鼻水吸ってもらってきます!🙌

• 4月7日
きぃー

病院に行った方がいいと思います!中耳炎になったりもするので💦

• ゆきち

ゆきち

中耳炎になったらさらに辛いですね、、😱💦
    早め早めで明日受診してきます!!🙌

• 4月7日
ぴっぴ

行ってもいいと思いますよー!
その鼻水が固まって鼻が詰まって
喉風邪になってしまっても困るので、、
さらに子供は中耳炎にも
なりやすいので🥺

この時期なのでサラサラの鼻水は
花粉などのアレルギーの可能性も
ありそうですし、、😣💦

• ゆきち

ゆきち

確かに今はサラサラだからいいですが、これがネバネバに変わると辛いですよね💦

見た目は完全に花粉症の鼻水で、私が長年花粉症なのでそうだったら本当に気の得で、、、😭
    今年の花粉も相変わらず強烈です😂

花粉症ではない事を願って明日朝イチで受診してきます!🥺🙌

• 4月7日