※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴん
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性でホテル療養中。子供の世話が大変で心が折れそう。同じ経験の方、対策や気分転換のアイデアを教えてください。

旦那がコロナ陽性になってしまいました、、😭症状が出てから自宅内隔離していて、私と子供達(1歳4歳の男の子二人)は症状もなく、pcr陰性だったため、旦那をホテル療養にして、私たちは自宅待機にしましたが、はやくも1日目にして心が折れそうです。。

二人が物の取り合いの喧嘩ばかりで、1歳児を柵にいれてる時間も長くなってしまい、なんだかかわいそうだし、ごはんを用意するのも一苦労です。。
同じような境遇の方いらっしゃいますか。
自宅隔離の体験談や、何か対策や、いい気分転換あれば教えていただきたいです😭

コメント

Kママ

我が家も旦那がコロナになりました。私と子供はPCR検査しておらず、とりあえずは自宅で旦那を隔離しました。

下の子が上の子の遊びを邪魔してしまい、柵の中に入れようかと思いましたが結局、ぐずることもあったのでおんぶしてることが多かったです。
ご飯は時々出前館やデリバリーを使ったりしました。
上の子はYouTubeばかり見せてましたが、ずっと相手をするのも私には結構しんどかっ
たので目をつぶりました。
賃貸の一階なので庭で遊ばせたり、公園に誰もいない時に遊びにいったりしました🤣

すっごいストレスですよね。分かります。一人でのんびりする時間も欲しいし、自宅で隔離している旦那がのんびりしているのを羨ましく思うこともありましたが、途中からは流れが掴めたので淡々と家事をこなしてました。

ゆかぴん

同じ状況下で頑張っていた方がいるかと思うと救われます😭
わたしも、もうすでに上の子はYouTube漬けですし、朝の時間を狙って公園いってしまいました、、😅

たしかに、下の子をおんぶするのが一番ですね。まだ要領つかめず、家事をほぼ出来ず、二人が寝てから片付けていますが、途中から私も流れを掴めるといいです😣

そうなんですよ、もはやホテル療養してる旦那がうらやましいです。。

saa

こんばんわ🙂
状況が似すぎていて私の事かと思い思わずコメントしてしまいました!笑

うちも昨日主人が陽性になり一昨日の夜から発熱があったので自宅内隔離、今日の夕方からホテル療養になりました。

うちは4歳と5歳の女の子年子姉妹がいますが、もう割と何でも自分でできるのでまだ何とかって感じですが、やはりワンオペとなるとストレスめーーっちゃ溜まります!笑
1歳だとまだまだ手がかかりますし、大変ですよね😭💦

うちは周りに頼れる人が居ないので、買い物だけ30分以内でサッと行ったり庭で遊ばせたり、後はYouTube漬け😫
とはいえ限界ありますよね😱😱

• ゆかぴん

ゆかぴん

同じ状況の人がいらっしゃって救われますー😭‼︎

ですよね、ワンオペ隔離生活ほんとストレス溜まりますよね。。うちも周りに頼れる人がおらず、、😭

1歳も手がかかるし、4歳もなんだか甘えん坊で手がかかるんですよ、、😱

今のところ、誰も発症してないので、とにかくうつってないことを祈るのみです😣😣
    saeさんのところも、誰もうつってないことを祈ります🙏
    残りの隔離生活、なるべく、手を抜いて笑 頑張りましょうね、、😭

• 4月8日