※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

面接でフルタイム勤務できないことを伝えたら、急な休みに不安。7月からの新しい仕事を辞退しようか迷っています。

転職を考えていてこの間面接し、先ほど採用のお電話がありましたがなんだかパッとしないと言いますか、引っ掛かる部分があります。
今介護施設で扶養内で働いてます。採用された会社が障害施設のグループホームでフルタイム本当はシフト制です。が、うちは旦那もほとんど仕事でいない、(俺に頼るな!タイプなので)義実家や実家は全く頼れない為、平日のみで土日祝は働けないと面接時にお話しました。しかし先ほど、「もし仮に子どもの発熱などで休む場合、代替えで別の日は出れますか?」と言われ、「平日であれば可能です」と答えたのですが「はぁーそうですか↓」って返されました。
休めなかったらどうしようとか不安です。
7月にオープンで7月から働くので、辞退しようか迷ってます😭
仕事内容とかはずっとやりたかった仕事だったのでそちらに行きたい気持ちはあるのですが、、
急な休みや早退ができるのか不安です🥺

コメント

deleted user

いったん働いてみて融通聞かなかったらやめたらいいと思います!
もし変なシフトにされたら、代替えの休みは平日なら出れますって最初に伝えておいたのですが…と言っていいと思いますよ!!

ママリ

辞退の前に、再度きちんと確認してみたらいいと思います。
面接の時に事情を説明して平日のみと思っていますが、それではダメということであれば申し訳ありませんが物理的に無理なため辞退したいと思っています。と言った感じで☺️

Rio《3kids mama》

小規模多機能でフルタイムで看護師してます。
転職して3年目です。
転職のときは上の子がまだ1歳で面接時に両家の実家が遠いこと、旦那は通勤に1時間半かかり、基本、私が送り迎えをしていると伝えました。
(急な発熱の迎えなども)

たまに受診同行しないといけない時があります。
息子の熱と同行が被ってしまったら、旦那か病児保育に預けてました!
有給がまだない時は日曜日出勤して旦那にみてもらったり。

周りのスタッフも優しいので
なんとかやっていけてます😭

とりあえず入職して様子みてみてはどうでしょうか??