※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪を引いたら早めに小児科受診するか悩んでいます。症状がひどくなる前に連れて行きたいけど、薬に頼りすぎはよくないと感じています。最近ヤクルトを飲ませてから風邪が減ったそうで、日常の予防対策もしていますが、再び鼻水が出てきて困っています。

みなさん子どもが風邪引いたら早めに小児科受診しますか??
基本鼻水から始まるので、だいたい3〜5日様子を見てひどくなるようであれば受診しています😓
仕事もあるのでお熱を出す前にと思って連れて行ってますが、薬に頼りすぎるのはやっぱりよくないですよね…😭
保育園に行ってるので付き物なのは分かってます!
でも毎月のように熱を出すので、きつそうなのが可哀想で😔
あと、毎月せめてこの日だけはやめてくれー!とハラハラしながら過ごしてます…。
最近ここでヤクルトを飲ませてから風邪ひかなくなった!というのを見たので、藁にもすがる思いで毎日飲ませ始めました🥲
お風呂も上がってすぐ髪を乾かすようにしてるし、布団もしっかりかけてます(寝相が悪く長時間大人しく布団を着てくれてたことはないですが…)
でもまた鼻水が出だして、昨日ぐらいからあおっぱなになりました、、
もうこれ以上することがあるのかって感じです😂

コメント

ルーパンママ

鼻水が2日くらい続いたら、早めに病院行って、薬貰ってます。
長引く方がつらそうですし。
自分自身が風邪引いた時も、早め早めに病院行ってます。