※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana☺
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続いて辛いですが、旦那さんは優しくしてくれます。長野から引っ越してきたばかりで、寂しくて毎日泣いてしまいます。同じような経験をした方、悪阻はいつ頃終わりましたか?

いつもお世話になってます!
アプリの計算だとまだ6週4日なのですが
つわりが一時期酷くて
病院で点滴と吐き気止めもらって
5日前から今日まで治まっていたのですが
また今日薬飲んでいるのに
出てきてしまいました。
今は気持ち悪くなっても
必死で吐かない吐かないと
自分に言い聞かせてます。

旦那の仕事の関係で
4月に長野から埼玉に引っ越してきて
まだ慣れない生活の中で妊娠が発覚。
分かったときは嬉しかったんです。

でも旦那は大体、夜中の仕事で
わたしは仕事してなくてひとりで
家に居て暇で
旦那は仕事から帰ってくると
体調を気づかってくれますし
家事も辛いときはしてくれます。

でも正直、こんなに妊娠が
辛いものだとは思ってなくて
毎日泣いてます。

皆さん悪阻は
いつ頃終わりましたか?(;_;)

コメント

マトイ

妊娠すると体調もころころ
変わるので嫌ですよねΣ(-∀-;)
うちは上の子のときは出産が
終わるまで悪阻が酷かったです。
2人目のときはほんと最初だけ
ムカムカしたくらいだけでした。
現在は最初から悪阻はないですが
少し無理をし過ぎたりしたときは
気分が悪くなる程度です。
悪阻は人それぞれなのでなんとも
言えませんが…早くおさまると
いいですね(>_<)

りんりん

辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしも辛くて中絶も考えました。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那は理解もなく、喧嘩ばっかでメンタルくっちゃくちゃで。゚(゚´Д`゚)゚。

今思えばこのころが一番辛かったです。出産よりも辛かったです。終わりがいつか分からないですもんね。

でもいつかは終わります!
わたしは5〜10週ピークで
11〜15週は多少落ち着きましたよ!
悪阻が終わってからは
メンタルも落ち着いてくるので幸せでした。(笑)

まめに点滴行って薬飲んで
耐えるしかないですっ!
吐いてしまってもめげないでください!
わたしはもう途中から吐きやすいもの、吐いた時にまずくないものを選んで食べてました。
吐いても多少は身体に残るので大丈夫です☆
お身体大切にしてください♡
子どもの顔見たら中絶考えたことが信じられないくらいです。(笑)

Sana☺

ありがとうございます(;_;)
3人お子さんがいらっしゃって
悪阻の重さが別々なのですね!
とても失礼な質問なのですが
一人目の時に
もう子どもは産みたくない
とは思いませんでしたか?(;_;)
わたしはもう今の時点で
もうやだと思ってしまってます…
先のことはまたそのうち
考えればいいよと旦那には
言われるのですが辛くて
常にゆってしまいます(;_;)
そのたびに
申しわけないなと
思いながら…(;_;)

マトイ

上の子のときかなり酷かったので
もういらないって思いました(笑)
帝王切開での出産なので余計(^^;
でも何だかんだで現在に至ります。

Sana☺

やはり思いますよね!(;_;)
同じ考えの人がいて
安心しました(;_;)
やっぱり産んでみると
我が子は可愛くてまた欲しいと
思ってしまうもの
なのですかね?(;´Д`)
わたしの母もわたし合わせて
4人産んでて
旦那のお母さんも
5人産んでて
一人じゃ、一人だけしか
産まないの?とか
言われそうで怖くて…(T_T;)笑

Qちゃん

一番上の子供は悪阻ナシでした。
本当に一度たりとも気持ちが悪くなることさえなく出産まで何事もなく終わりましたσ(^_^;)

二人目は7週頃から悪阻が始まり、食事を食べた時だけリバースしてしまう…というのが数日続いてあっとゆーまに悪阻が終わりました。

そして、今回…。
二人とも物凄く悪阻が軽かったので悪阻の事なんて全く頭に無かったのですが…生理が始まる一週間程前から常に吐き気がありました。そして今も悪阻は続いてますσ(^_^;)

とにかく、どんな時もひたすら吐いてます…。飲み物を飲んだだけで吐き気がしますm(_ _)m

マトイ

出産の痛さとかも忘れちゃったり
子供がかわいいのもあって
何気に頑張れちゃいます‼
うちも1人だと可哀想ってのも
あったので2人くらいでいいかな
って思っていたのにまさかの3人目
なのでビックリしました(笑)
でも何人生むかは人それぞれ
だし、体調などもあるので
その辺は無理なさらずに(^^)

Sana☺

ありがとうございます!

だいじょうぶですか?(;_;)
わたしも何のんでも何食べても
吐いて辛かったです。
でも病院から吐き気止めもらって
のんでるか分かりませんが
今は飲み物なら吐かなくてすんでます!
吐き気止めをもらったら
いかがですか?(;_;)

Sana☺

尊敬します(;_;)
まさに母は強しですね(o^∇^o)ノ
私も一人目産んでみてから
ゆっくり考えたいと
思います(^O^)!
ありがとうございました✨

Sana☺

ありがとうございます(;_;)
全く一緒です
もう辛くて旦那にも
弟妹や親にも
もう産みたくない、いらない
など酷い言葉をゆって
しまってます(T_T)

同じ方がいて嬉しいです(;_;)
心強いコメント
ありがとうございました(;_;)!
初めての子育て
頑張ってくださいね♡!