※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で悩んでいます。明日仕事で保育園に連れて行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園に連れていくか休ませた方がいいのか…
悩んでます。

一昨日から胃腸炎で昨日まで嘔吐してました。
今日は嘔吐せず、下痢が1回で睡眠中に漏れてました。多少微熱ですがご飯は食べるほうだと思います。
よくしゃべり元気な方だとは思います。

明日はお仕事なので保育どうしようかと悩みです。
保育園連れて行くのは早いですか?😥
初めてなのでタイミングがわかりません。

子供がこういう状態ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱があるなら私だったらもう1日様子を見ます🥺
途中で呼び出しかかる可能性が高いのとここで無理させたらまた長引くこともあるので😢

はじめてのママリ🔰

私なら、下痢が出なくなり、熱が完全に平熱になったら連れて行きます。
このご時世なので、熱が上がったり、下痢の時点でお迎えの連絡があると思うので😅

おはな

まだ微熱がある時点でお休みさせます!預けたとしても呼び出されるだけだと思うし、他の子に移しちゃう可能性もあるので(´;Д;`)

みーくんのママ

育休中の保育士です◡̈

胃腸炎や風邪の治りかけで登園されるお子さん多いですが、やはり辛そうだったり熱が上がってしまったりで、登園しても結局早めのお迎えをお願いすることになるパターンが多いです😣
胃腸炎は特に菌の威力も強いので、園内で感染が拡大する恐れもあります。
大事をとってお休みをさせてあげた方が、長引かずに済むかなと思います🥲

うちは下痢嘔吐発熱等々、いつもと違うなら回復してから24時間経たないと預けれないです。
今日日中、下痢、微熱ならうちなら迷わずお休みです💦

またぶり返しても嫌だし、何より他の子に移すと大変です💦💦

ままり

私が小児科の先生にいわれたのは
・熱は24時間あがらないのを確認して、始めて熱が下がったという
(子供は一時的に下がったようにみえても、またぶり返すことがある)
・嘔吐、下痢があるうちは保育園はいかせない
(周りに感染させてしまう可能性が高い)

ということです。
なので、明日も1日休ませて熱と下痢が完全に治まっているのを確認してからの登園がよいと思います😥