※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

最近母乳が出るようになり、右の授乳で痛みを感じています。母乳育児を頑張っており、ミルクも80〜100あげています。最近は左右を5分ずつ交互にあげるようにしています。母乳の段階は順調でしょうか?

生後1ヶ月の男の子ママです
皆様毎日育児お疲れ様です

最近母乳がよく出るようになって
片方5分→もう片方5分で満足したり
5分→5分→5分で満足してくれるようになりました。

右を吸われるたびにツンとした痛みがあって
いつ治るんだろうなあと思います。。

左の方は痛みもなく、右より出は良いと思います。

今の母乳の段階は軌道にのってるといいますか?

産後すぐに乳腺炎になりまして、
母乳育児を頑張っています。

ミルクは親に頼んでいる時や寝る前に80〜100を
あげています。

少し前まで母乳を左→右の
10分ずつあげていたのですが
最近吐かれることが増えたので、
5分交互にあげるようになりました。

コメント

たろのまま

痛みがあるのは母乳がたくさん作られているからだと思います😊
満足してお腹いっぱいなら軌道に乗っていると思います👶🏼