※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。NSTでお腹の張りが2回あり、来週もNSTをすることに。お腹の張りは頻繁で、30分に1回くらい。同じ週数の方の経験を教えてください。

妊娠29週の初マタです。
病院でたまにすごく軽い生理痛のような痛みがあることを伝えると念のためNSTをするように言われて測定しました。40分間で2回お腹の張りがあったようです。
張る頻度が多いから来週も来てもう一度NSTをするそうです。
子宮頸管長は正常でした。

そこで質問ですが、この時期はどれくらいの頻度でお腹が張っていましたでしょうか。
(最近は立ったタイミング、座ったタイミング、歩いているとき、安静中も30分にに1回くらいは張ります)
先輩方、同じ週数くらいの方、教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

歩くとすぐ張ったり、家事してると張ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり動いてるとお腹張りますよね💦
    少し安心しました…

• 4月7日
まり

安静にしててもお腹張ります🙄
先日1時間に6回張って、その後1時間で3回張って、次2回張って、次3回張って…
病院行きましたが、子宮頸管長保たれてるから大丈夫って言われました💦
モニターも付けず、経膣エコーだけで返されました😅
どこからがアウトでどこまでが大丈夫なのか謎です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    モニター結果で指摘されたので安静中にお腹が張るのが良くないんですかね🤨
    同じく子宮頸管長保たれてるから安静にとは言われませんでしたが張りが気になるなら土日でも深夜でも電話くださいって言われたのでちょっとビビってます💦

アウトセーフはやはり先生によるのかもしれませんね…

• 4月8日
まめ

私も医療職で立ち仕事だったので上の子たちのときそれ以上張ってたかもしれないです💦でも頸管長が問題なく、無理しないでねとしか言われず😂

今回はそんなに張ってないと思ったのにもう頸管長が短いと言われ安静指示が出てしまい、必ずしも自覚とは一致しないんだなと思いました😵

でも張ったり痛いならとにかく無理しないが一番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    無理しないでねってわからないですよね💦
    どの程度が無理でどの程度なら大丈夫なのか…

自覚症状なく検診で急に言われるのはびっくりしますね🫢
    私も初期の頃に一度子宮頸管長が短く安静指示出てびっくりしました💦
    自覚症状全くありませんでした…

張ってる自覚がある時間は座って様子見しようと思います!

• 4月8日
ママリ

丁度29週の頃、
トイレ前後や立って家事している時に数回、夜間に5〜6回で1日に10数回張って居ました👀。
私の場合、頚管長が短くなっておりそのまま入院となりました💦

張りも頻回になると
人によっては頚管長が短くなっていくので、受診の時に毎回診て貰うと安心だと思います😣