※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
子育て・グッズ

差し乳についてです。今回産後すぐにパンパンになるくらい張っていて、…

差し乳についてです。

今回産後すぐにパンパンになるくらい張っていて、手で絞っても40とか絞れて、産院で搾乳機を借りたら80とか取れてました🍼
退院してからも1日ずつとれる量が増えて多くて110とか取れてました。

それが少しずつ搾乳してもとれる量が減り、今は胸の張りもなくなってきました💦
体重もあまり増えてなさそうなのでミルクを足し出したのですが、ミルクを足すと4、5時間寝てしまい途中で起こしても全く飲もうとしないので母乳育児したいならミルクを足さずに頻回授乳にするべきか、1ヶ月検診まで後1週間くらいなので少しでも体重を増やすのを目標にミルクを足すべきか悩んでいます😥

母乳でも2、3時間は授乳間隔は空いていて、おしっこはよく出てるのですが、💩だけでません😔
刺激してやっと2日に1回くらいで入院中も刺激されたりしていたので元々あんまり出ない子なのかもしれないですが、新生児って💩沢山出るイメージなので2日に1回だと飲む量がたりてないのかなとまた不安になったりしています😥

これから上の子の幼稚園も始まるのでもっと多忙になると思うので余裕も無くなりそうだし色々不安で🥲
差し乳になった方どうしてたか教えてください💦

コメント