※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

児童相談所に保護されたら、帰ってくるのは難しいんですか?不安すぎて、…

児童相談所に保護されたら、帰ってくるのは難しいんですか??
不安すぎて、考えすぎかもしれませんが、、
娘が産まれた頃に隣人が引っ越してきました。マンションはファミリータイプですが、隣人は恐らく、40代の独身女性です。
こちらの憶測で完全な証拠はありませんが、その方が越してきてから、管理会社経由で2回のクレーム。1回は警察がきました。
内容としては、子供の泣き声(癇癪が酷いとかはなく、5分以上泣かし続けたことありません。)トイレのドアの開け閉め、ベランダでの会話で警察に通報(3分も話してません。洗濯取り込みながらの会話です)
管理会社の方も、クレーム言ってきてる方がおかしいとこちらの味方はしてくれてます。
隣人が通報してると思った理由としては、夜22時頃に娘の離乳食のストック作りで包丁で野菜を刻んでいたところ、隣人がインターフォン押してきて、壁を叩かないでくださいと言われました。
こちらは、包丁で刻んでた音かもしれないですすみませんと謝ってすぐにやめました。(遅い時間に、やっていたこちらにも非はありました。)それが原因で、今までのクレームや通報も隣人かな?と思ってます。
管理会社の方も、ドアにクッションを貼るなどの対処はしてくれました。そこから音沙汰なく過ごしてましたが、今日のお昼に警察の方が来てました。不在で、出れなかったのですが💦💦
また、隣人が通報したのかな?とか怖くなってしまって💦
仮に、児童相談所とかに通報されたら子供を取られるのかな?とかまで考えてしまって😭😭😭
もちろん、手を挙げたことなんてありませんし大きな声で怒鳴ったことなんてありません。

コメント

deleted user

警察に言われても事情を話して管理会社に聞いてみてくださいと言っていいと思いますよ!

警察は通報があったら家に行かないといけない決まりらしいので圧倒的にこちらに非がないのであまり気にしなくていいと思います!

ただ…
可能なら下のお子さんも産まれますしイヤイヤ期なので引っ越された方がいいと思います…。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦1度通報されてからすごくトラウマで😭😭
    引っ越したいんですけど、会社で借りてて中々難しいんですよね😭😭
    旦那が転職活動してるので、今の会社を辞めるタイミングで引っ越し考えてるんですけどいつになるやらって感じで😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月7日
みかん

児相が来てもいきなり子どもを取られたりはしないと思いますよ🙆‍♀️状況をありのままに伝えればいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦
    テレビとかで、いきなり引き離された方を見たので怖くなってしまって😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日