※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の髪が絡まりやすく、切るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

あと2日で8ヶ月になる7ヶ月の娘の後頭部の髪の毛がすぐ絡まってしまいます。
こまめにブラッシングしたりお風呂で週に一度直してはいるのですが、その時ブチブチ髪を引きちぎったりしているせいか髪のダメージのせいかすぐにまた絡まってしまいます。
いっそのこと絡まっているところを短く切ってしまったほうがいいのでしょうか?
それとも放っておくとか?
何が一番良いのでしょうか?

コメント

ままり

毎日お風呂の前後にオイルつけてほぐしてあげると大丈夫になりますよ❣️

カナカナ

私の娘もかなり毛玉がすごかったです🥲
寝ている時間が減るとだいぶ絡まりにくくなりましたが、それまではタングルティーザー(私はドラッグストアの類似品ですが)でとかすとあまりブチブチならずとかせました!
あとは気休めかもですが髪は赤ちゃん用のシャンプーを使ったり、オイルをつけて髪をとかしておくのもよかったです!😊