※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産一時金の直接支払いで3万円の手数料がかかると言われた。クレジット不可でメリットなし。皆さんも同じように支払うでしょうか?

出産一時金の直接支払制度を利用すると、利用しない時と比較して余分に3万円かかると言われたのですが普通のことですか?
3万円も手数料がかかるとは思ってなかったので制度を使わずに一旦全額支払おうと思うのですが皆さんも同じ状況ならそうされますよね?😅
支払いは現金のみなのでクレジットのポイントもつかずメリットゼロです💧💧

コメント

ha

今日直接支払制度の説明されましたが、手数料は何も言われなかったです💦
娘の時は違う産院でしたがその時もなかったです🤔初めて聞きました!

はじめてのママリ🔰 

え?そんなこと初めて聞きました😅

はじめてのママリ🔰

出産とかは本来実費なんで、病院独自の料金設定かもしれません💦高いですね😰

ミルクティ👩‍🍼

手数料かかるなんて初めて知りました😭
2人共、別々の総合病院で出産しましたが、直接支払制度を利用してもしなくても、手数料かかるとは言われませんでした🥺