※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の名前は夏晴や夏波にしたかったが、苗字と画数が悪く、捺葉や捺晴が良さそう。捺印の「捺」も悩み中。

2人目の名前についてなのですが、7月産まれで、なつは、という名前にしたいなぁと考えているのですが、わたしの希望としては夏という漢字をつかって、夏晴、夏波などでなつはにしたかったんですけどどうも苗字と画数が悪くて、診断してみると全部凶か大凶しかなくて😭
なので捺葉か捺晴とかいてなつはだとほぼ大吉しかなかったのでこれにしようかと考えているいるのですが、パッと見読みにくいですか?💦
また捺印の捺っていうのもどうなんだろう…って思ってて、なにかいい案ありませんかね😥💭

コメント

はっぴー

私画数気にしたことないです😂
特に女の子なら結婚したら苗字変わるだろうし…😆

  • まま

    まま

    ほんとですか😂
    わたしもそこまで気にする方では無いんですが凶ばっかりで流石にどうなのかなって思ってました😣

    • 4月7日
はっくん

夏に葉で夏葉どうでしょう??
お友達に夏葉ちゃんがいます!

  • まま

    まま

    それも可愛いのですが夏の漢字が合わないみたいなんです😣

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

素敵なお名前だと思います!
捺と夏だとだいぶ印象かわりますね😳
奈津子ちゃんが友達にいますが、読みやすくてかわいい名前だと思います😊
特別な理由がなければ奈津葉ちゃんなど、3文字もいいんじゃないかなと思います✨

  • まま

    まま

    うちも3文字でもいいかなぁとか思ってるんですが、上の子が漢字2文字の3文字なので揃えた方がいいかなぁとかどうしよか迷ってます😂

    • 4月7日
星

うちの娘も夏がつきます。
上の子は秋生まれでかけて明をつかってて、あき○
下の子は夏うまれで、なつ○にしたかったけど
捺か夏しかなくて
画数いまいちでしたが結婚するので夏選びました!

  • まま

    まま

    やっぱり捺よりは夏の漢字の方がいいですよね😫
    めちゃめちゃ悩みます…笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

なつはちゃん可愛いですね❤️
同級生に夏映ちゃんがいます✨

  • まま

    まま

    その漢字も可愛いです!!

    • 4月22日