※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の妊活や保育園の満員での悩みを抱えています。保育園入れないことを会社に伝えると理解されなかったようで、1人目は来年4月に保育園入れる予定です。2人目は復帰後か育休中に考えていますが、悩みが尽きません。

2人目妊活いつしよう…
保育園申し込んだけど満員だから多分おちた😢
同じような経験ある方おられますか?

多分保育園入れないことをさっき会社にTELしたらやっぱりまぁいい顔されんかったー。

はぁ…1人目保育園入れるの多分来年の4月…。
2人目は復帰後?1人目育休中に作る?

はあ…いまから悩んでも意味ないかもだけど悩んじゃう😢

コメント

RRmama

連続して育休取りたかったので2歳の育休終わる前に生まれるように計算して2人目産みました😊

会社的にもちょこちょこ育休取るより一気に育休とってその後ずーと働いた方が良いかな?と思い…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に妊娠伝える時気まずかったですか?😢
    会社はどんな反応でした?😭

• 4月8日
  • RRmama

RRmama

うちは会社自体があまり大きくないので直接社長に電話して、2人目を授かったので、そのまままた産休入る感じになるのですが…と言ったら、おぉ〜おめでとう!!わかりました!!で、終わりました💦笑

ただその後娘が産まれた報告した際は早めに復帰してねえー!!とは念押されましたね🤣

会社自体、育休取るのが私が初めてだったのですが、悪く言われてるような発言は聞かなかったです!

逆にちょこちょこいなくなるより一気にいなくて、その後ずっと勤めてくれた方が良い感じでしたね!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長にそう言って貰えるとありがたいし後味悪くないですよね😭😭😭💞

うちの会社的には一気にとった方がいいのかちょこちょこがいいのかどっちかわかんなくて…😢😢
    教えて頂きありがとうございます💞

• 4月8日