※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中にコロナワクチンを打つタイミングについて相談です。健診が1ヶ月後でGWもあるため、いつ打つか迷っています。健診直前に打つべきでしょうか?

妊娠中にコロナワクチン打った方に質問です!!

ワクチン打つ日は健診の直前とかにしましたか??

コロナワクチン打つのですが、健診が1ヶ月先です。

GWも挟むし、どのタイミングで打つか悩んでます。。

健診数日前とかに打ったほうがいいんですかね?🤔

特に気にせずワクチン打つ日を決められましたか??

コメント

ぴくみん

特に検診の日と打つ日を考えずに入れたらたまたまワクチン打てる日が検診の前の日で、
次の日検診行くの辛くて予約した日を変えてもらおうとしましたが、熱があってもワクチンを摂取した副作用の熱って分かりきってるから検査は先延ばしに出来ないから来てくださいと言われて、ワクチン打った次の日に検診に行きましたよ☺️
私的には検診が次の日だと熱が出た時に自力で行くの辛かったですし、別に打ったからと言って熱が出る頭痛がある程度のことしか起きなかったので、検診の前の日とかとらわれなくてもいいなぁと思います!!
なにか疾患をお持ちで打った時の副作用が心配ならば検診が近い日とかでもいいなぁと思います!!
でもうって何か起こったら産院に連絡してすぐ見てもらったりもできるとおもうので、大丈夫かと思います☺️
カロナールならいくらでも飲んでいいよとも言われたので😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!✨

確かに健診の前日だと副作用でしんどかったら健診がつらいですよね🤔

打ったあとに何か気になったら受診すればいいですね(*^^*)

再来週予約することにします💡

• 4月7日
moon

1日目2回目が妊娠初期でしたが検診との兼ね合いは特に考えずでした😅
接種の前に検診があったのでその時に副反応対策でカロナールを処方してもらいました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!
    特に気にしなくて大丈夫ですかね(*^^*)
    その時何かあったらすぐに受診することにします✨

• 4月7日