※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの子供がコロナにかかるたびに、三回学級閉鎖になりました。仕事休みが続き、財布が心配です。

保育園で、何回学級閉鎖になりましたか?
うちの子供は運良くずっと陰性ですが
同じクラスの子供が一人コロナにかかるたびに一週間クラス閉鎖になって
もう三回も閉鎖されました。
しかたないけど仕事休みすぎて財布が痛いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜか陽性者出ても休園になりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😂陽性出ました等の連絡もないんですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はもちろんありますよ!
    消毒とか感染対策ちゃんとしてるから原則休園にはしません。可能であれば自宅保育でお仕事休めない場合は普通に保育しますよってスタイルです🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーうらやましい!そのスタイルがいいです😭きりがなさすぎて

• 4月7日
あんどれ

現時点で3回休園になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

自治体の方針でどんだけ園児が休んでも休園にはなりません😂💦
ほんとは預けられるのに、休園になって預けられない人が出るのを避けるためらしいです😅
ただ、実質休園状態に陥ったのは一回だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにかかったと報告があったとしても、受け入れるという方針ですかね?!
    もうみんなコロナな気がするからわたし的にはうらやましいです😭

• 4月7日
きらきら星

下の子保育園は4〜5回。
上の子の幼稚園に至ってはコロナが流行り出してから、10回近く休園してると思います。きょうだい別園なのもあり、休園終わり行けると思ったら次上の子の園が休園…みたいな感じで、1〜2月は仕事ほぼ行けてませんでした。

会社が小学校休業等対応助成金の手続きしてくれたのでよかったですが、対応してくれなかったらだいぶキツかったと思います。

べき

3日間の休園3回、そのうちの1回は息子のクラスだけ学級閉鎖で7日間休みでした。関係者の陽性出た、の連絡は+2回くらいありました。
学級閉鎖のときは濃厚接触者になりましたけど幸い何も症状無しでした。

うちの自治体は0歳から保育料無償なんですが、仕事休みすぎて溜まるわ他のメンバーに負担かけて申し訳ないわ、何より24時間一緒にいて3食用意するのが地味にストレスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0最から無償かは羨ましいですが、負担かけるの申し訳ないのわかります😭やっぱりそのくらいやすみなりますよね😭

• 4月7日