※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園で別の子の服が混じった。洗濯して持っていくべき?初めてで戸惑っている。他の方はどうしている?

保育園の着替えた服のなかに別の子の服が入ってました💦

通っている園ではお着替えしたらビニール袋?に先生達が仕分けして各自のカバンに入れておいてくれるのですが、今日帰ってきて中身みたら別の子の洋服が1着だけ紛れてました😂
即洗濯して明日持って行ったほうがいいんですかね??
入園したばかりでどうしたらよいかわからず🥲
保育園ではあるあるだと思うんですけど、みなさんどうしてますか??

ちなみに入園して2日後くらいに息子のハンカチが1枚どこかにいっちゃってしばらくしたら返ってきたことはあります😅

コメント

とりあえず洗濯してジップロックに入れて次の日に持って行ってます!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱりすぐ洗濯したほうがいいですかね💦明日洗濯しようかと思ってたので😭

• 4月7日
あきと

洗濯して持っていきます!
「お友達の服だと思うんですけど混ざってました!」
保育士は見ただけで誰の服かわかると思います😂😂

• 🐢

🐢

そうなんですね〜🥲明日洗濯して月曜日持って行こうとしてましたが、明日のほうがいいですかね😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

通っている園では洗わずに濡れていたら干して(嫌ならそのままで良い)翌日持ってきてくださいと言われました😊保育園で洗濯するそうです。コロナもあるので嫌がる人もいるみたいです。
ママリを見ていると良かれと思って洗っても他の家の柔軟剤などのにおいを嫌がる人もいるみたいですね💦においが取れないから捨てたとかもみますし…
保育園に連絡して確認するのが良いと思います。

• 🐢

🐢

そうなんですね🥲
    確かににおいきつい?柔軟剤とかありますしね💦

• 4月7日
ちゃうぬ🧸🌿

うちの園は、洗濯しないように指示がありました!
なんか洗って返したら洗剤の匂いがキツくて嫌だとクレームっぽいのが入ったらしく😅
せっかく好意でやってもこうゆうことあるんだなーと思いました😣

てゆうか服の入れ間違い本当に頻繁にあるので、そもそも保育園がちゃんとしてくれてれば、、とも思っちゃいます🥹

• 🐢

🐢

今保育園に確認したら洗濯してもしなくてもどっちでもいいと😅
    なんか湿ってたので一応洗濯しておこうかなと思います💦明日のお迎えのときに先生に渡せばなんとかなるかなと😅

そんなに頻繁にあるんですね😭
    いちいち気を使うので大変ですよね😇

• 4月7日